エキマルシェ新大阪のDrip-X-Cafeでモーニング

スポンサーリンク

エキマルシェ新大阪

松山・広島割引きっぷを利用した、4日間の旅行。

京都駅から新大阪駅までやってきました。

エキマルシェの土産店を物色し、時間を持て余したのでモーニングをしようとこちらのカフェへ。

新大阪駅の在来線ホーム内の、新幹線改札前にあります。

Breakfastメニューはこちら。

写真で紹介してくれるのはいいですよね。

タマゴサンドさん、貴方に決めた!

スポンサーリンク

テイクアウトもできるようで、こちらはテイクアウト専用カウンター。

もう肌寒いし、レモンスカッシュやフローズンドリンクは辛いかな。

店内は、駅ナカとは思えない程、オシャレな空間。

ソファやテーブルも、イマドキのおしゃれな感じですよ。

店名にDripとあるだけに、コーヒーへのこだわりは強いようです。

あちらこちらにコーヒー豆の瓶があります。

スポンサーリンク

隣の席との距離感も広すぎず、遠すぎず、ちょうど良かったです。

モーニングを注文した際

「タマゴサンドは15分ほどかかりますが、大丈夫でしょうか?」

と聞いてくれました。

時間はあったのでOKしましたが、10分もかからず出てきましたよ。

タマゴサンドに、セットドリンクはミルクアイスブリュードをチョイス。

アイスブリュートコーヒーは、専用サーバーで入れる新感覚のアイスコーヒーだそうで。

氷が入っていないのが、ポイント高いですよね。

クリーミーな泡立ちとグラスが、ビールのよう。

ストローで飲まず、これもビールのように、そのまま口に運びます。

単品だと702円だそうですが、モーニングだとタマゴサンドにセットして、+150円でこのコーヒーが飲めます。

おトク!

タマゴサンドは、京都の有名店マドラクのタマゴサンドに似た、卵焼きタイプ。

マドラクのタマゴサンドは、パンも卵も分厚いので、残念ながらそれとは程遠いビジュアル。

それでも、パンも卵もふわふわ。

マヨネーズの酸味が、卵の甘みを引き立ててくれます。

もう少し塩っ気があっていいのかもしれません。

1人で結構な量、この日は夕方までご飯を食べなくて大丈夫でした。

賑やかなホームの中のオアシスですね。

新幹線に乗り込む前に、オシャレな空間でゆっくり過ごせました。

 

Drip X Cafe ドリップエックスカフェ
営業時間:6:30〜22:00(LO21:30/ドリンクLO21:45)
大阪市淀川区西中島5-16-1
JR東海新大阪駅
エキマルシェ新大阪

スポンサーリンク

Posted by harutabi