LAQUE四条烏丸のオシャレCafe「FOB.A(フォブエー)GOODS & FOODS」

スポンサーリンク

LAQUE四条烏丸

京都の四条烏丸は、私の生活圏。

四条烏丸のど真ん中にあるLAQUE(ラクエ)四条烏丸は、新風館の姉妹館として2010年にできました。

ハイセンス・オトナ向けのショップの数々ですが、ほとんど行くこともなく。

行くとしたら、数年前にできたスタバくらいかしら?

お店のお客様と時間が合ったので、晩御飯をご一緒しました。

3Fにある、オシャレCafe「FOB.A(フォブエー)GOODS & FOODS」です。

ガラガラの館内ですが、人が少ないので静かに過ごせます。

キッチングッズや食器・カトラリーなど、オシャレブランドを揃えています。

フォブエーのオリジナルブランドの食器類もありました。

ディナー

雑貨販売スペースの隣にカフェスペースがあります。

お一人様や外国人カップル・女子同士・数組いましたが、静かなカフェです。

夜はディナーセットがありましたので、スイーツセットなるものをチョイス。

何度も私のお店に来てくださるお客様で、いつもちょっとしたお惣菜をくださったり、この日は結婚のお祝いにと彼女の趣味であるマクラメ編みのバッグをいただきました。

夏にぴったりのマクラメのバッグは、ちょっとしたお出かけに使っています。

アラフォーには見えない可愛らしい人で、美容情報や旅情報の交換をさせていただいてます。

さて、ディナーのご到着。

私はベジタコライス。

「ベジ」ってつくからヴィーガンかと思いきや、思いっきりミートを使ったタコでした。

全然良いんですけどw

女子同士ですし、デートではないので、ぐっちゃりと混ぜていただきました。

デートでも混ぜると思うケド。

スポンサーリンク



お姉さまは、エビと夏野菜のカレー。

暑い夏はカレーが食べたくなりますよね。

お野菜もたっぷり乗って、カフェっぽい晩御飯でした。

デザートセットは、ミニサイズ。

私は、レアチーズのブルーベリーパフェ。

宇治紅茶のホットと共に。

あ、このティーセットは、フォブエーオリジナルでした。

隣の雑貨店でも売ってましたよ。

お姉さまは、コーヒーとオレンジショコラパフェ。

ちっちゃいオレオがちょこん。

なかなか穴場なカフェです。

女子が多いからか、冷房もキツすぎず。

閉店が20:30と早いので、サクッと食べて帰るのに良いですね。

★フォブ・エー グッズアンドフーズ
食べログ
〒600-8009
京都市下京区函谷鉾町101
LAQUE四条烏丸3F

スポンサーリンク

Posted by harutabi