COCON烏丸のHARVEST DAYSでオサレランチ

今年の京都の夏は、そこまで暑くないかも…

いや、暑いよ?

暑いんだけど、なんてゆうか。

京都独特の湿気がそこまでなくて、風があって気持ちいい。

今までで一番いい夏かも。

でも

「あづ〜」

とは言ってるケド 笑

スポンサーリンク

COCON烏丸

大学時代のバイト仲間だった1歳上のまきちゃんから、ランチのお誘い。

健康診断の後〜美容室の時間まで空いてるとのことで、私もお仕事を抜けてココン烏丸へ。

何度かお邪魔してます、ハーベストデイズです。

階段上がって2階にあります。

まきちゃんの記憶も、以前のスーホルムカフェで止まっていました。

明太子やまやさんの系列のカフェです。

階段を上がると、なんだか開放感があります。

お店の奥の小階段を上がると、ソファ席もあります。

どこでもいいって言われたので、奥のソファを陣取り!

このソファで2人は、怒られそうだけど、平日のお昼は問題なさそうです。

子連れでもいけるかもね!

待っていると、まきちゃんが来ました。今日は1人。

以前、こちらに来た時とランチメニューが変わってるかも。

前、ホットサンドやハンバーガーにポテトがついてたのに、今はハンバーガーを注文すると単品で1000円〜1200円。

ポテトは、追加料金で300円だったかな。

高くない?

ポテトはセットにしてよね〜

スポンサーリンク



というわけで、私はスパイシーカレー、まきちゃんはグリルチキンのフルーツサラダ。

こちらのカレー、一度食べたことがあるのですが、スパイシーという割には辛くないんです。

ルーに、フルーツが入ってるのかな?

具は全部溶け込んでいる感じ。

チキンはホロホロ。ボリュームたっぷりです。

サラダとフルーツが添えてあるんですが、ドラゴンフルーツがすごく美味しかったです。

沖縄で食べたけど、あまり美味しくなかった記憶があるので、予想外でびっくり。

まきちゃんのサラダは、女子が喜びそうなヘルシーご飯。

チキンはぶつ切りなので、1口が大きかった!

グレープフルーツとチキンを一緒にいただきましたが、グレフルは酸味が少ない甘めタイプで、結構いい感じ!

ボリューミーなサラダで、健康診断でお腹ペッコペコのまきちゃんのお腹も満足。

ゆうこりんは育休を早めに終わらせて復職しちゃったし、まきちゃんも今は育休中で、秋か春に復職。

私は来年から愛媛へ。

こうやって気軽にランチできるのもあと少し。

ランチセットの自家製レモネードで、おしゃべり。

甘くて、爽やかで、美味しいレモネードでした。

炭酸があればもっと良かったなあ♪

ここのランチセットのドリンクは、ビールかスパークリングも選べるので、飲兵衛にもおすすめ。

まきちゃんは美容室へ、私はお仕事へ戻り、オサレなランチタイムができました。

HARVEST DAYS(ホームページ)
ハーベストデイズ(食べログ)
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620
COCON烏丸 2F

スポンサーリンク

Posted by harutabi