【松山】ANAクラウンプラザホテルの雲海で顔合せ

スポンサーリンク

顔合わせ

6月末に入籍しました。

私たちは結婚式をしないし、みんな居住地がバラバラだということで、両家顔合わせをまだしておりませんでした。

今回は、夫の両親と私の母の顔合わせを松山で行いました。

場所は、ANAクラウンプラザホテル松山の日本料理 雲海。

1ヶ月前に急遽決まった顔合わせでしたが、個室が何部屋かあるそうで、押さえることができました。

私たちは、テーブル席の個室。

母のパートナーも来てくれました。

サイトを見ると、座敷の個室もありましたよ。

お食事はコースで、料理長のおすすめの季節の会席に飲み放題をプラスしていただきました。

先附はこちら。

イチジクの酢味噌和えが、なかなか美味しかったです。

他の器は、よく分かりませんでした。

献立表やお料理の説明がなかったのが残念です。

美味しかったですけどね。

お刺身もやって来ました。

うに・海老・シマアジ・イサキ、鯛もあったかな。

スポンサーリンク



飲み放題は、ビールは瓶ビールでの提供です。

その他は、こちらから自由に選んでセルフサービスです。

ウイスキー・芋焼酎・梅酒・麦焼酎、なかなかいいラインナップじゃないでしょうか。

私はビールをそこそこに、梅酒をロックでちびちびいただきました。

梅マドンナは、濃いめの梅酒で、甘めが好きな人にはぴったりだと思います。

ハズバンも働きます。

焚合は、鱧とウリ・オクラ・しいたけ。

優しいお味。薄すぎず、ちょうどいい感じ。

焼物は、アワビです。

アワビ柔らかくて、美味しかった〜

肝ソースもなかなか。

止肴は、タチウオをベーコンで巻いて揚げたもの。

この辺に来ると、かなりお腹が膨れて来ました。

スポンサーリンク



止椀は、鰻。

ちょうど土用の丑の日でしたので、私たちはお昼ご飯も鰻でした。

ちゃんと土用の丑をしたのは久々です。

ご飯物・香物がやって来ました。

そう、鯛飯です!

お刺身とタレをご飯の上に乗せて食べる、宇和島スタイルです。

お腹いっぱいでも食べたくなっちゃうわ!

海苔もふりかけて、いただきます。

いつから愛媛の名物になったのかしら?

さて、最後に水物はフルーツ盛り合わせ。

メロンにマンゴー、ぶどうと、みずみずしくて甘くて美味しかったです。

お義父さんもナプキンで鶴を折っちゃって、ご機嫌。

ANAクラウンプラザの6階にある日本料理の雲海は、中庭を望めます。

雰囲気も良く、ご飯もなかなかです。

ただ、ハズバンはサービスがイマイチだったと。

確かに、焼酎用の氷の交換とか、細やかさに欠ける感じではあったかなと。

でも総合的には良い方だと思いました。

土曜夜市

母とパートナーをタクシーで、ハズバン両親をホテルへ帰し、私たちは土曜夜市で賑わう大街道を通って市駅まで。

我慢してたわけではないですが、タバコを吸いたかったようです。

とりあえず、いろいろ一段落しました。

私の父親と夫の両親の顔合わせは、また今度ということで。

日本料理 雲海
〒790-8520
愛媛県松山市一番町3丁目2−1
ANAクラウンプラザホテル松山 6F

スポンサーリンク

Posted by harutabi