あらたのお好み焼きとスタバのレモンヨーグルト発酵フラペチーノ®

スポンサーリンク

あらた

祇園祭の前祭が終わり、現在は後祭の山鉾10基が建てられている最中です。

前祭の宵山期間に入る前日、夫が松山から京都にやって来ました。

関西っぽいものを食べようとのリクエストをいただき、四条大宮近くのお好み焼きダイニングどんぐりへ。

が、残念ながらランチはお休みでした。

膨れた人が次に思いついた、お好み焼き屋さん。

どんぐりから四条烏丸方面へ、テクテク。

「あらた」さんです。

この前、ちゃちゃ入れマンデーでも紹介されていました。

入店してすぐ、彼が京都で勤めていた会社の方に遭遇。

ご挨拶して、テーブル席へ。

ランチセットは平日のみなので、単品注文をします。

あらたといえば、名物の「あらたお好み」だそうで。

お好み焼きとは別物のベタ焼きって感じでしょうか。

うどんか焼きそばを入れるようで、選べるのでうどんにしてみました。

お席でお待ちしてると、彼の前の会社の方たちが昼宴会とのことで続々と入店。

違う部署の方たちばっかりだったようで。

でも少し気まずいよね笑

スポンサーリンク



あらたお好みとは別で、オムソバも注文。

美味しそうじゃん♪

味もしっかり濃いめ。

なかなかボリューミー。

オムソバを食べてると、あらたお好みも登場。

特製ソースの味が、結構濃いめ。

牛のアゴ肉「アギ」が入ってるのが名物のようでしたが、あまりお肉っぽさは感じられず。

なんか、これで1000円ちょい取るの?って感じでした。

お店の評価は結構いいコメントが入ってるのですが、これだったらどんぐりとかまんまるの月に行くかな。

おしぼりも言わなきゃ出してもらえなかったし、あまりいい印象ではありませんでした。

某有名お笑い芸人の方がいらしてて、久々に芸能人を見ました。

スタバ

ご飯食べてから、ちょいとお店でお仕事。

お家へ帰る前に、ハネムーンの計画を立てようと、本屋とスタバへ。

スタバのレモンヨーグルト発酵フラペチーノ®をご馳走になりました♪

レモンチーズケーキって感じで、なかなか美味でしたよ。

湯婆婆の顔マネ?

夜は、皿うどんでガッツリと。

ようやく暑くなって来て、京都はむっしむし。

冷たいビールや飲み物が欲しくなってきますね。

 

★あらた 四条堀川店
食べログ
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町7

スポンサーリンク

Posted by harutabi