スポンサーリンク

阪急トップビアガーデン

15日は、祇園祭の宵々山です。

四条烏丸は、屋台が出たり、夕方以降は歩行者天国で、大混雑。

それを避けようと、京都駅方面へご飯を食べに行きました。

新阪急ホテルにやってきました。

2日前にネットから予約しましたが、祇園祭に出ている人が多いからか、意外とスムーズに予約できましたよ。

祝日でしたが、月曜日なのでレディースDAY優待で♪

時間になると、エレベーターで案内されます。

まずはお支払い。

屋上にお稲荷さんが。

奥へ進むと、京都タワーがお迎えしてくれます。

なかなか綺麗な屋上です。

料理カウンターもおしゃれだしね。

空いてるうちにファーストドリンクを。まずはやっぱり生ビール。

ジョッキがいい感じ。

キリンとモルツが選べます。

さて、お食事と参りましょう。

こちらはサラダコーナー。

出汁巻卵もあります。

おつまみに、柿の種・ナッツ。

ストウブに入っているのはポップコーンでした。

たこ焼き・タイ風焼きそば・ポテトフライ。

ホルモン炒め・ペンネボロネーズ。

厚切りベーコンに、プルコギ炒め。

アヒージョ・ピザ・ミニコロッケ。

アヒージョは彼が気に入って、黙々と食べていました。

ソーセージ・焼き鳥・カレー。

第1弾を取り終えて、着席。

向こう側には京都駅。

こちら側は、京都タワー。

まだガラガラです。

とりあえず、かんぱ〜い。

ビールには枝豆ですな。

ご飯はなかなか充実してるんじゃないでしょうか?

お空は微妙ですが、雨の心配はなく。

暑すぎず、快適な日です。

ビールをいただき、2杯目はフローズンドリンク。

フローズン梅酒はデザートのようで、美味しかったです。

イカ焼きも追加。

タイムサービスで、フランベバームクーヘンが出てきます。

カメラを構えてたら、バイトのお兄さんが、

「今は外が明るいから、フランベ見にくいですし、2回目暗くなった時が綺麗に見えますよ」

と親切に教えてくれました。

お酒が染み込んだバームクーヘンに、濃厚なラムレーズンアイスクリームがよく合います。

満席ではないですが、ビアガーデンらしく賑わっていました。

いろんなグループの人間関係を観察しながら、お酒をいただきます。

アイスクリームで箸休め。

バニラとストロベリーのシューアイスに、チョコレートのアイスクリームと、ぶどう・メロン・ソーダのシャーベット。

京都タワーも点ってきました。

あれ!月だ!!

左の方に満月に近い月が見えます。

午後8時、2回目のフランベタイム!

カメラを構えてたら、先ほどの親切なバイトのお兄さんが「今からかけますね!」と、カメラに合わせてくれました!

ぶお!

これが見たかったのよ〜

最後に1皿ずついただき、楽しいビアガーデンとなりました。

最後はひんやり肌寒いくらいだった夜。

太陽が顔を出さず、お月さんが覗きに来てくれた夜でした。

久々にお腹いっぱい食べました。

 

★阪急トップビアガーデン京都
〒600-8216
京都市下京区東塩小路町
JR京都駅(烏丸中央口)正面

スポンサーリンク
おすすめの記事