【松山】婚姻届提出&バースデーくるりん

スポンサーリンク

松山市役所へ

今回の旅の大事なミッション。

それは婚姻届の提出です。

私は現在京都市内に住んでいます。

彼は6月から愛媛県の会社に転職しました。

私は今年でお仕事を終わらせて、来年から松山市へ移住です。

ってなわけで、婚姻届を松山市役所へ提出するために、今回の松山旅でございます。

日中は撮りためていた「白い巨塔」を第4話まで観て、晩御飯の準備。

彼は朝からお仕事だったので、夕方に彼の務める会社で待ち合わせ、松山市役所へ向かいます。

雨は上がりましたが、ムシムシで湿気が身体中にまとわりつくような夕方の空気。

こちらが松山市役所です。

役所ですが、19時まで開けていてくれているそう。

お仕事終わりの方に優しい役所ですね。

ガランとしているのかなと思いきや、意外と人は多くいました。

番号札を取って、呼ばれるまでしばしお待ちを。

呼ばれたら、カウンターで手続き。

婚姻届は、京都のイラストが入ったもので提出しました。

下京区役所で2枚いただき、1枚は提出用、もう1枚は保存用に。

京都の婚姻届と京都ブランドの結婚指輪。

京都で出会って過ごした日々を忘れないように、「京都」で残しました。

約15分くらいで手続きが終わり、職員の方に写真も撮ってもらったりと、丁寧かつフレンドリーに対応していただきました。

私たちの場合は、彼の出身地の大分県に本籍を置くため、「一旦預かり」という形で終了。

翌日、無事受理されて、遡って提出した日に入籍日となりました。

スポンサーリンク



くるりん

さて、夫婦になった記念と彼の誕生日だったので、いよてつ高島屋にある観覧車「くるりん」に乗ろうと向かいます。

くるりんができた時って、中学生だったか高校生だったか。

友達と話題にはしてたとは思うけど、乗ったのか乗ってないのか。

多分乗ったんだろうけど、誰と乗ったかは思い出せません。

オトコでなかったのは、確かです。

いよてつ高島屋の9Fに観覧車乗り場があります。

通常700円で乗ることができますが、誕生日月で証明できるものを持っていれば無料とな!

というわけで、免許証を提示して、いざ乗り込みます!

ちなみに右の方に写っている透明のゴンドラは、シースルーゴンドラ(通常900円)。

足元も透けているので、平気な方はどうぞ。

結構しっかりした造りしてますな。

安心だと思います。

ゆ〜っくり、徐々に上っていきます。

北側には、松山城。

雨上がりの空は少し暗いけど、向こう側は明るいお空。

松山市内を一望する方法、松山城に登る or くるりんに乗る。

スポンサーリンク



ビルを見下げるところまで来ました。

上まで来ると、なかなか立派な観覧車だと分かります。

松山城。

支柱が真っ直ぐになりました!

観覧車のてっぺんに歓喜!

おお〜なかなか怖いです。

晴れ女(自称)と曇り男(自称)のパワーで、こんなお空です。

下り(?)は、少し寂しい気持ちになりながら。

約15分の空中散歩、楽しみました。

いよてつ高島屋の地下の食品街で、誕生日ケーキを購入し、帰宅。

彼のご希望でラザニアを作りました。

顔真っ赤っかにして、最後まで平らげてくれました。

ありがとう〜

Happy birthday !

 

Just married 6.27.2019

スポンサーリンク

Posted by harutabi