スポンサーリンク

ようやく梅雨入りですか。 営業にも差し支えが出ている、季節のズレ。 毎年の繁忙期が、今年は若干弱めでビクビクしております。 7月なので、京都はいよいよ祇園祭期間に。 宵山で梅雨明けが定番の京都ですが、今年はズレ込むかなぁ… 心配ですが、京都らしさを楽しみたいと思います。

JALで松山へ

松山へ2泊3日の旅です。 今回の松山行きは大事なミッションがあります。 行きは飛行機で、ピヤっと行きますよ。 9時過ぎの京都駅から出る、伊丹空港行きのリムジンバスに乗り込みました。 朝早いのに、なかなか混んでました。 JALの方は北ターミナルで降りましょう。 今回はJALマイルを使っての旅なのでタッチ&ゴーで保安検査に直行できるのですが、スーツケースを預けるために、チェックインカウンターに並びます。 無事、スーツケースを預け入れ、空港内をウロウロ。 カードラウンジが満杯だったので、その近くのDEAN&DELUCAでお茶しませう。 お腹空いてましたが、サンドイッチやマフィンがデカすぎたので、チャイティだけいただきました。 絨毯フロアで高級感があります。 保安検査の前に、タッチ&ゴーの画面をiPhoneで表示させて、機械で読み取ってもらうのですが、なかなか読み取ってもらえず。 苦戦しました。 無事、保安検査を抜けて、乗り場は端っこ。 2列×2列の小さめの飛行機です。 乗り込みの時も、タッチ&ゴーの画面読み取りは苦戦しつつも、無事搭乗。 雨は降ってないけど、曇りがち。 飛び立つと雲の中に吸い込まれます。 分厚い雲を抜けると... やっぱり曇ってる。 途中、アメちゃんをいただき、JAL雑誌で時間を潰します。 約40分のフライトは、すぐですねえ。 今回は、JALのディスカウントマイルで1000マイルお得に飛べました♪ ラッキー!

松山市内へ

松山空港に降り立ち、バスで松山市駅まで。 空港から松山市内までは、近いのが便利。 松山市駅から電車に乗り、彼の待つお家へ。 新しい伊予鉄の電車は、鮮やかなみかん色でした。 夜勤明けの彼と、阪急沖縄展で買った沖縄そばを。 IKEAの箸と、弟のお嫁さんからもらったオサレな箸置き。 お昼休憩をして、彼の誕生日プレゼントを買いに、また松山市駅へ。 およ。こちらは、古めの電車ですな。 いよてつ高島屋で、爽やかなポロシャツをプレゼントしました。

晩御飯

市駅からトコトコとスーパーまで。 母と待ち合わせして夕食の準備です。 今夜は餃子。 みんなでワイワイと晩御飯準備です。 身が詰まった餃子たち。 こんがりいい感じに焼けました。 母が何品かおかずを持って来てくれていました。 鮮やかなニンニクの芽とうなぎを炒めてくれましたよ。 豪華な晩御飯、美味しくいただきました。 超ゆるい日記(笑) さて、翌日は大事な日です。

スポンサーリンク
おすすめの記事