高槻のオシャレカフェ「オット・ノット」のホットサンド

久々の更新は、高槻から。

大学時代のバイト仲間の年上お姉さま方2人、まきちゃん・ゆうこりんとカフェしてきました。

建築士夫婦のまきちゃんが、マイホームを高槻に建てて移住したので、高槻開拓をしに行きましたよ。

前回はパンケーキ♪

スポンサーリンク

高槻オシャレカフェ

阪急高槻市駅から徒歩5分で到着!

OTTO KNOT(オット・ノット)さんどす。

階段を上がりますよ。

中に入ると、外の陽が差し込んだ明るくさわやかな店内。

アメリカンな雑貨は、セレクトした方のセンスが伝わって来ます。

ボードのイラストもいい感じ。

テーブル席が4つある中を通り抜け…

お洒落な店内の奥に大きなソファ席。奥は雑貨屋さんとなっています。

いいソファだあ!

まきちゃんが、予約してくれてました。

ずで〜んと背もたれて、2人の到着を待ちます。

こんなソファが欲しい〜

まきちゃんはベビNo.2と、ゆうこりんはベビを慣らし保育に預けたのでお一人で。

3人+ベビ、みんな揃ったので、ランチをオーダー。

ランチメニューはホットサンドとパニーニ。

ホットサンドなんて久々だわぁ!とウキウキでオーダー。

スポンサーリンク



お店のお姉さんはクールですが、聞けば丁寧に答えてくださいます。

こちらでは、アメリカ直輸入のRome Pie Ironで焼くNYスタイルのホットサンドCafe。

カフェの隣には、雑貨店があり(ソファの奥にあったスペース)、オシャレなピクニックセットやキッチンツール、アクセサリーが売られていましたよ。

Rome Pie Ironのホットサンドメーカーやワッフルメーカーは、Ironなので、かなり重かったです。

まずはお姉さま方2人オーダーのランチメニューAのBBQビーフとチェダーチーズのホットサンドセット。

私はパストラミっぽいお肉を想像してましたが、BBQですもんね。

お肉がゴッロゴロ!

チェダーチーズのとろみがいい感じ。

お野菜もたっぷり採れますね。

私はランチメニューBのチキンハニーマスタードのホットサンド。

チキンとマスタードをさっぱりいただけて、ハニーの甘さがまろやかさを出してくれます。

大好きなパン耳がサクサクいただけるのは、幸せ〜

ホットサンドの焼き目もオシャレ。

2つに切ってくれていて、しかも食べやすいように袋に入れてくれていて、細やかな気配りが嬉しいです。

お腹いっぱい!

+200円のドリンク、ジンジャエールもいただきました。

紅茶がなかったのが残念。

デザート食べたかったけど、自家製ケーキは売り切れ。

ワッフルまでお腹に入らないので、スタバでお茶をすることにしました。

ここ、京都出るまでに、も一回来ようと思いました。

スタバでおやつ

スタバでは、NYチーズケーキとホワイトモカをチョイス。

が、ホワイトモカってあんなに甘いのね!

甘党な私も悶絶しました。

あーだこーだおしゃべりして、夕方に解散。


まきちゃんとベビ

日々成長して行く、まきちゃんベビが可愛くて。

さあ、もうすぐ梅雨に入りますかね。

★OTTO KNOT(オット・ノット)
ホームページ
食べログ
〒569-0802
大阪府高槻市13北園町13-29
サクラビルⅡ2F

スポンサーリンク

Posted by harutabi