はるみ生きてます~この1ヶ月いろいろ~

ブログが更新されてないことに関して、ハビー(まだ入籍してないが)から

「生きていることだけでも発信しといたら」

と言われました。

身内ブログなんで、そんな必要はないと言いつつも、溜まりまくった写真が。

更新が面倒になる程忙しいわけではないですが、1個の記事にするには写真が少なすぎるので、この1ヶ月のことを一気に振り返ります。

スポンサーリンク

大学時代の友人

同じクラスの女子7人・男子2人の9人グループでつるんでいた大学4年間。

東京や神戸に行ってしまった子もいて、帰省で京都に帰ってくるとのことで、GW前にランチ。

「肉が食べたい」と子育てママのご希望で、四条烏丸の焼肉いってつGrazie烏丸店へ。

今回集まれたのは4人。

お仕事で遅れて行ったので、みんなが食べ終わっている中、肉寿司ランチとおビールをいただきました。

そしてココン烏丸のHARVEST DAYSでお茶。

なんとも言えないビジュアルのデザートをいただきました。

最後のお弁当

お仕事のマンションに向かうと、ポストの上にハビーからのお弁当。

めちゃくちゃ笑いました。

ポストに入らなかったようです。

最後のお弁当でした。

ご飯食べだの美容室だの

四条大宮

ハビーの引越しを控えているので、彼の家には食材がなく。

近くでご飯を食べるとのことで、もう行くことはないだろう四条大宮へ。

ずっと行きたかったという居酒屋ふる里へ。

満席直前、滑り込みで行けました。

お腹を満たさず、お隣のビルのコメダでデザートタイム♪

私はお初、シロノワール!

2人でも満腹になりましたが、大満足。

美容室→河原町

GWにお友達とランチをして美容室へ。

バリアージュをしたくて、3時間以上かけてカラーリング。

夜は、友人ちっち夫婦とハビー4人で河原町でご飯食べました。

スポンサーリンク



四条パクチー

お仕事が終わったのが遅かった日、食材のないハビーから夕食のお誘い。

近くの四条パクチーでエスニックディナー。

ランチでお世話になっていましたが、ディナーもなかなかですよ。

山崎蒸溜所ツアー

5月の気持ちよく晴れた日、サントリーの山崎蒸溜所へ。

人気の蒸溜所ツアーを予約。

当日のツアー客の約半分が外国人という、サントリーウイスキーの世界への知名度を知ることができました。

ツアーが終わり、試飲では4種類のウイスキーをそのままとハイボールで。

ほとんどお酒を飲まないので、ベロンベロンになり、電車の中で爆睡しました。

IKEA

山崎ウイスキーの次は、IKEA鶴浜へ。

新生活の雑貨等を購入しにきました。

と、その前に腹ごしらえ。

平日のIKEAはガラガラ。

あーだこーだとゆっくりお買い物。

細々した雑貨は、愛媛まで送りました。

残ったラグは、京都までTOKIO長瀬スタイルで。

夜は、彼の旧友たちとご飯を食べました。

写真撮影

5月に結婚写真撮影を控え、衣装選びにZARAへ。

一目で「コレだ!」と私はZARAのネイビーのドレスを購入。

ハビーも合わせて、後日シンプルなジャケットをZARAで購入。

もう1着、H&Mでウエディングドレスを買いました。

ノーメイクからお顔を作っていただきます。

イメージ図を持っていき、忠実に再現してもらいましたよ。


女優・中谷美紀さんの結婚写真


Sex and The City MOVIEより


Sex and The City MOVIEより

ブーケは、お花屋さんを経営されているお客様にお願いしました。

母の日の忙しい時に、配達までしていただき、感謝です。

数時間の撮影でお腹が空いた私たちは、私リクエストのシェイクシャックへ!

京都にシェイクシャックが来るなんて、かなりのビッグニュースだったんじゃないでしょうか。

お肉がニクニクしくて美味しかったです!

ダブルバーガーは、よりニクニクしかったようです。

スポンサーリンク



サンクカフェ

ブラブラした日のランチは、三条御幸町を下がったところにあるcinq cafe(サンクカフェ)へ。

静かで落ち着いたオシャレな町屋で、名物の鶏南蛮を。

山椒をこれでもか!とかけて、いただきました。

美味しゅうござんした。

cinqサンクは、フランス語で数字の5。

5月に、5カフェでランチでした。

誕生日

34歳になりんした。

お誕生日は、烏丸御池のチンクエイカリヤへ。

ゴボウのラザニアが美味しすぎて…

お肉もなかなか。

CINQUEチンクエは、イタリア語で数字の5。

5月に、5イカリヤでディナーでした。

いっぱいありがとう。

 

ってなわけで、はるみ、生きております。

スポンサーリンク

Posted by harutabi