スポンサーリンク

会社訪問

松山2日目。

ドーミーイン松山にお世話になりました

朝9:00にチェックアウトをし、朝の大街道を歩きます。

この日は、彼の転職先の会社にご挨拶に伺いました。

転職でお世話になったエージェントさんや、彼の上司(となる方)・取締役の方とお話させていただき、会社見学も!

彼は同じ業界の転職となりますが、私は接点のない業界の会社を見学させてもらい興味津々。

新しい職場で、一家の大黒柱として頑張ってもらいます^^

久々にジャケットを着て正装しました。

2時間程のご挨拶と会社見学でしたが、緊張していたのか、会社を後にしたらドッと疲れが。

そしたら「頑張ったご褒美に」と、スタバに連れてってくれました♪

念願のティラミス・フラペ!

済美高校横のスタバで、リフレッシュしましたよ。

スタバの隣にある済美高校の校訓「やればできる」は、ティモンディのおかげで有名になりましたね。

アンティークカフェ

母にお迎えに来てもらい、一度母の家でラフな服装にお着替え。

物件も決めたし、この日は松山観光に出かけます。

お堀周りの桜も咲いてきて、緑が濃くなってきましたね。

春来たり。

銀天街の駐車場に車を停めて、ランチ探しに。

ふと目に入った、こちらのグレイズ(GRAYS)さんにお邪魔しました。

雰囲気のいい外観に惹かれました。

TWKE AWAYもできるんですね。

ランチもお手頃だあ!

中に入ると、これまた雰囲気がよくてテンションが上がります。

OLさん女子の2人組や、お一人様も。

ランチをオーダーし、母と私はおしゃべり。

こちらは、新聞で時事ネタチェック。

お店は、お姉様2人がしているようです。

クールな接客ですが、嫌な感じはしませんでした。

ランチについているサラダのドレッシングは、2種類。

左はイタリアンドレッシング、右は和風ドレッシング。

手作りなのかな、辛すぎず、とても美味しいドレッシングでした。

さて、ランチの登場。

私は、オリジナルカレー。

ライスとナンが選べたので、ナンにしてみました。

野菜とひき肉を、野菜から出る水分だけでじっくり煮込んだカレーだそうな。

焼き野菜もおしゃれに添えて。

奇抜なスパイスもなく、食べやすい好きなカレーでした。

カリモチのナンとの相性もグッド!

彼はサンドウィッチランチ。

マクドよりも細いポテトがカリカリ!

パンは、フォカッチャか全粒粉から。

具材は、グリルハーブチキン・フィッシュフライ・ヒレカツ・ミンチカツから、ヒレカツをチョイス。

洒落たバーガーで、お味もいい感じ。

適当にかじろうとすると「具材がはみ出て崩れる!」と怒られました。

チェっ

さて、母はドリアをチョイス。

このドリア、すごく美味しい!

ホワイトソースと具材との相性がいいのと、程よい塩気のあるベーコン?がいいアクセント。

量もちょうどよく、アッツアツをいただきました。

ちょっとしたお菓子も、おしゃれで可愛い。

またカフェでケーキタイムしたいな〜

いいお店を見つけました。

★グレイズ GRAYS
〒790-0011
愛媛県松山市千舟町4丁目6-2

スポンサーリンク
おすすめの記事