スポンサーリンク

ドーミーイン松山

松山の中心・大街道にあるドーミーイン松山に宿泊しました。

大街道メインストリートから入れます。

足湯がありますが、宿泊者でなくても利用できるそう。

地元民らしい若者がおしゃべりしたり、お昼寝してる人もいましたよ。

ビジネスホテルなので、華美ではありませんが、シンプルで綺麗な建物です。

チェックインを済ませて、お部屋に参りましょう。

エレベーターに乗りゲストルームに行くには、カードをかざさないとボタンが押せません。

最近、こういうの多いですね。

お部屋:ダブルルーム

今回は、ダブルルームを予約しました。
中に入ると、ベッドがドン!とあります。


↑不動産内見に疲れ果てた夫

ベッドは大人2人寝ると、少し窮屈です。

ベッドと最低限のテーブル・テレビ等...

ビジネスホテルとしては十分ですけど、狭いです。
大人2人が同時に動くと譲り合いの連続です。

洗面台はとても綺麗です。

ユニットバスルームに洗面台があるのではなくて独立型でした。

トイレも綺麗です。

トイレの隣にはシャワー室のみ。

大浴場を利用したので、こちらは使用しませんでした。

お部屋のスリッパはしっかりしたものでした。

大体、ホワイトやブラウンの紙スリッパが多いですが、しっかりした履きやすいスリッパでした。

大浴場

ドーミーインにしたのは「大浴場があるとこがいい」とのことでした。

しかもこちらは、ちゃんと温泉が出ているんです。

女湯と男湯の間には、お風呂上がりに休憩できるラウンジがあります。

女湯は、フロントで教えてもらった暗証キーを入力して中に入ることができます。

内湯と露天風呂、TV付きサウナもあり、広さも十分でした!

アルカリ性の温泉とのことで、湯船で肌を撫でるとヌルッとした湯感触でした。

夕方のご飯前・夜・朝と、温泉を堪能しました。

そして、宿泊客には無料でビールorソフトドリンクを1杯いただけるのです!

トルネード式です!ビアガーデンみたい。

夜の入浴可能時間は19:00~22:00までと長く利用できます。

大浴場で汗をかいてカラッカラになったカラダに、キンッキンに冷えたビールを流し込みます。

嬉しいサービスですね。

夜鳴きそば

共立リゾート系列ということで、嬉しいサービスといえばこちらもございます。

夜鳴きそばです!

昨年と今年の伊勢神宮初詣旅行では、共立リゾートのいにしえの宿 伊久に宿泊しました。その伊久では、夕食でお腹いっぱいになり、夜鳴きそばを食べ損ねていました。

念願の夜鳴きそばです。

ハーフサイズを一人一杯ずつ。

あっさり醤油ベースのスープに、韓国のりが散りばめられているので、ごま油の香りがふわり。

ビールやラーメンもいただける、このサービス目当てでこのホテルを選ぶ人も多いのでしょう。

朝食

朝大浴場で身体を目覚めさせて、朝食へ。

前日、夜鳴きそばを食べたところです。

ビュッフェ形式で、和食も洋食もありました。

愛媛名物、鯛めしが食べられます!

お味噌汁には「松山あげ」というお揚げを追加で入れられます。
松山上げは、汁物に入れるとスーっと溶けてしますおあげさんでした。

お味噌は麦味噌のようでした、甘めです。

おひたしやジャコおろし、温泉卵も取りました。

ビュッフェはいっぱい取ってしまいますね、

鮭・じゃこ天・のり天。

愛媛の名物ばかり。じゃこカツもありました。

そしてこちらは鯛のムニエル。

バルサミコ酢をかけていただきました。

身は少しパサついていましたので、鯛めしと一緒にいただきましたよ。

さて、鯛めしをいただきましょう!

濃いめのお出汁と卵、薬味を入れます。
鯛も一緒に入ってしまいましたが、鯛はごはんにのせてくださいね。

ごはんにかけて、さらに温泉卵をポン!

豪華な卵かけご飯です!

愛媛といえば、こちらも。

ポンジュースとポンジュースつぶつぶ。
ただ甘ったるいみかんジュースでなくて、酸味もある美味しいジュースです。

 

街中にあるので立地もいいし、旅の疲れを癒す大浴場は温泉だし、ドリンクや夜鳴きそばのサービスも嬉しいです。
全体的に満足度は高いですが、お部屋が狭いのと男性向けのホテルかな...という印象です。

お客さんは、日本人はもちろん、アジア系のお客様も多かったです。

★天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山
〒790-0004
愛媛県松山市大街道2丁目6-5

スポンサーリンク
おすすめの記事