まるき製パン所のパンでドライブ前の朝ごはん♪

もう3月が終わる!

早いよ〜

桜が徐々に顔を出し始めながらも、まだひんやり寒い京都です。

スポンサーリンク

ニコニコレンタカー

残すとこを2ヶ月を切った、彼の京都生活。

「行きたいところ」を書き出して、1つずつ制覇して行きます。

今回の「行きたいところ」に行くために、お世話になってる堀川高辻のニコニコレンタカーさんへ。

お安くて、助かります。

まるき製パン所

朝ごはんは、もう京都生活で最後の訪問になるだろう有名店「まるき製パン所」さんへ。

おっ、今空いている!

お店の向かいに、2台程停められる駐車場もありますので、そちらに駐車。

車停めている間に、お客さんが増えて来ました。

平日の朝にも関わらず、さすがの有名店ですね。

回転も早く、奥の厨房から、じゃんじゃん新しいパンが焼きあがって来ます。

昔ながらのシンプルさが際立つビジュアルですが、パンが美味しいんです。

お店で有名なのは、ふわふわのコッペパンで挟まれたサンドイッチ。

コッペパン系は、ハムロールが有名ですが、海老カツやハムカツも。

フレンチトーストやめんたいトーストの食パン系もあるし、パイ系も美味しいです。

パン3つと飲み物2つで、お会計を済ませて車に戻ります。

ほら、どんどんお客さんがやって来てます。

店員さんも皆さん感じが良くて、とても気持ちいいんです。

スポンサーリンク



戦利品

前回は、お家でいただきました。

駐車場のお待ちがなかったので、1つを車中でいただきます。

まずは、ふわふわの食パンのピザトースト。

チーズたっぷり!

耳の部分はカリッカリで、いろんな食感が楽しめますよ。

朝から美味しいパンを頬張るの、幸せ〜

さて、出発して…こちらはカツロール。

たっぷりのキャベツに、ソースがかかったカツが挟まれてます。

カツは、ハムカツです。

このジャンクさが、なんとも言えない。

ふわっふわのパン、シャッキシャキのキャベツ、カリッカリのカツ、少ししんなりしたソース部分。

素晴らしい!

そしてデザートパンは、チョコロール。

うまく広げられなくて、お手伝い願いました。

あまあまのチョコレートが、少し固まっていて、甘いもの好きには最高のパンです。

生クリームもいい仕事してくれてます。

美味しい朝ごはんをいただいて、いい旅の始まりになりました!

さて、レッツラゴー!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

まるき製パン所
平日:6:30~20:00
日・祝:7:00~14:00
定休日:不定休
京都市下京区北門前町740

スポンサーリンク

Posted by harutabi