スポンサーリンク

お食事券

「残ってるクーポン使わなきゃ」シリーズ、第2弾です。笑

第1弾は餃子の王将で。

1ヶ月前、ホテルグランヴィア京都カフェ ル・タンのビュッフェ帰りに京都駅ビルのグルメフェア抽選会でお食事券当てました!

この日が使用期限だったので、コレを使うためにJR京都伊勢丹にやってきました♪

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO

伊勢丹のグルメ階のランチタイムは、いいレストランでお得にお食事ができるので、平日でも混雑必須。

数あるレストランの中から、ザ・キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都をチョイスしました。

11:00に、予約しておきました。

呼ばれるまで、しばし待たれよ。

ホールではスタッフさんが打ち合わせしてたり、キッチンではシェフさんが忙しそうに準備してたり。

明るいオープンキッチンがいいですね。

案内されたのは、壁際のテーブル席。

お隣を気にしなくていいし、小上がりになっています。

2人とも、外の景色が見えるのでいいですね。

北向きです。

京都タワーやロームの屋上庭園、左大文字も見えました。

この日はいい天気〜

春の陽気・青空で、店内もより明るく感じましたよ。

私たちの大好きなビュッフェ。

昔は前菜ビュッフェだけだったような気がしますが、前菜とデザートのビュッフェスタイル♪

今日もお腹いっぱい食べれるぞ〜

メインディッシュをチョイス・オーダーして、前菜ビュッフェへ。

まずは、フォカッチャとサラダコーナー。

ドレッシングやトッピングの種類が多くていいですね。

前菜おかずコーナーにやってきました。

こちらも色んな種類が多くて、ワックワク。

好きなものを少しずつ、お皿いっぱいにのせていきます。

玉ねぎがたっぷり入ったスープもありました。

ただいま。

ひよこ豆とハムのマリネ
ローストポークとジャガイモのハニーマスタード
ホタテときゅうりのヨーグルトサラダ
キノコのマリネ ローズマリー風味...

鶏肉のイタリアンフリット
ブロッコリーのアンチョビガーリックバターソテー
カリッカリのフライドポテト
オニオンリングとポップコーンシュリンプ...

まとめます、色んな食感・味・彩りが楽しめて、どれも美味しいです!

前菜が終わる前に、Pizzaマルゲリータがやってきました。

スタッフさんが取り分けてくれるというので、お願いしましたが、私の方のバジルとチーズの割合が不満だったかな笑。

彼の方が多く食べるし、お取り分けしてもらわなくても良かったかも。

Primoからは、シラスと春キャベツのペペロンチーノスパゲティを。

このペペロンチーノパスタ、美味しかった〜

味がしっかり付いていて、シラスの風味が強く、バランスが最高でした。

ご飯をしっかり食べた後は、待ちに待ったデザートビュッフェ!

春の苺づくしビュッフェです♪

こちらもショコラマウンテンがあります。

デザートも、少しずつをいっぱい!

苺のプディング
苺のティラミス
苺のチーズケーキ
苺&抹茶ケーキ
苺のシフォンケーキ
ガトーショコラ...

流石にお腹いっぱい!

彼は、しっかりご飯を食べたから、まだイケるとおかわり。

食後は、コーヒーと紅茶から選べます。

彼はガトーショコラ、私は苺のティラミスがお気に入り。

お昼を回ると、案の定、満席に。

彼の株主優待とお食事券を使用し、お得にオサレな大満足ランチができました♪

ごちそうさま〜

京都駅

大階段なんて、久々だわ〜

いいお天気だったので、京都タワーが映えます。

外国の観光客の方は、みんな京都タワーと一緒に写真撮ってましたよ。

ヨドバシをうろついて、新生活に必要な家電を物色しました。

ネスプレッソが欲しい〜
コーヒー飲めないけど笑

★ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都
ホームページ
食べログ
〒600-8555
京都市下京区東塩小路町901
ジェイアール京都伊勢丹10F

スポンサーリンク
おすすめの記事