スポンサーリンク

お仕事が早く終わった日。

彼のお仕事終わりも重なりました。

こういう時に、家に食材があって、ぱぱっと作れたらいいんですけどね。

花嫁修行が必要だわ。

カフェ コラボ

私の家に食材がほとんどなかったので、近くのお店でご飯を食べようと。

彼はバイクだったので、お酒は飲めない。

ってことで、カフェ飯を探しに行きました。

烏丸三条を東に歩き、PAULさん(高級パン屋)のお隣のビルにあります、Gallery Cafe & Bar CoLLabo(以下、コラボ)へ。

Galleryっていうだけあって、ビルの所々にちょっとしたアートが描かれています。

見つけてみましょう。

エレベーターで、3Fへ。

小さな美容室やお店を通り抜けると、ドン突き左にコラボさんがあります。

学生さんや若い女性が多かったです。

落ち着いた空間で、サービスの良い&美味しいカフェ定食がいただけるカフェ。

お腹がぐうぐうでしたので、目に入ったこちらのディナープレートをチョイス。

オーダーした後に気づいたんですが、次のページにも他のディナープレートメニューがありました。

カレーや豚カツ、パスタメニューもあって、色々選べます。

豚カツも、良さそだったなあ...

でも、もうオーダーしちゃったのでね!

心待ちにして、待機。

私は、コラボ自慢のハンバーグのデミグラソース。

たっぷりのサラダは、シーザードレッシングがかかっています。

程よい大きさのハンバーグに、上にマッシュポテトがこんもり。

デミグラも深みがあって美味しいです。

マッシュポテトは食感を残しつつ、まったりもったりしすぎず、でもクリーミーさもあります。

私のプレートの付け合わせは、かぼちゃサラダと、もう1つはキャベツのコンソメ煮かな?

キャベツのコンソメ煮の方は、しっかり塩味が効いてました。

かぼちゃサラダは言わずもがな。んまい。

お向かいの彼は、人気No.1のチキン南蛮プレート。

野菜た〜っぷりのタルタルソースが決め手!

大根おろしもかかってる?

衣はサクサク。

タルタルも程よい酸味で、ご飯が進みます。

チキン南蛮の付け合わせは、かぼちゃサラダと、スペイン風オムレツってとこかな?

スープと五穀米ご飯は、セットでついて来ます。

左は普通盛りのご飯、右は+50円で大盛りのご飯。

ごはんがごはんが、ススムくん♪

わんぱく。

せっかくのカフェ飯、ケーキも食べたいトコロ...

が、

もちろん監視がいるのでね、グッと我慢しましたよ。

こちらのカフェは、スタッフのお姉さんたちがニコニコしてて、サービスもいいです。

お水もしょっちゅう入れに来てくれて、お見送りも笑顔で気持ち良かったです。

女子に人気のカフェですが、男の子同士もいらっしゃったので、お気軽に行けますね。

もうすぐ彼が愛媛に行っちゃって、別居婚が始まります。

こうやって、仕事終わりにご飯に行けるのもあと少しかあ。

★Gallery Cafe & Bar CoLLabo
ホームページ
食べログ
〒604-8111
京都市中京区桝屋町53−番地
DUCEMIX BUIDING 3F

スポンサーリンク
おすすめの記事