スポンサーリンク

2019年に会っておける人に、会わなきゃいけません。

毎週のお休みに誰かに会ってるって、何年ぶりかしら?

今までいかに一人で過ごしてきたのかを、絶賛実感中です。

枚方市駅

地震の恐怖で、大阪市内から枚方に引っ越した大学の友人。

私の結婚の報告後に、友人に会いに枚方に行ってきました♪

おけいはんの枚方市駅は、約半年ぶりの訪問。

駅に着いてびっくりしました。


Googleさんより拝借

メッッチャ綺麗なってるやん!!

え、床が全部フローリング?
すごくない?

私の到着を、待っててくれた友人+ベビーと合流。

枚方の変貌ぶりに、彼女のベビと共にポカンと口を開けっぱ&キョロキョロしてしまいましたよ。

大きな無印良品が入ったようですね!


Googleさんより拝借

T-SITEもかなり賑わっているし、駅も綺麗、無印もでけた。

程よい田舎、程よい都会。

もう枚方が盛り上がってますよ、奥さん方!

枚方T-SITE


Googleさんより拝借

友人に会うのは昨年の夏以来で、その時は彼女のご主人も一緒でした。

食のつむぎ

ランチは、8Fのレストランフロアへ。

定食系が美味しそうな、こちらの「食のつむぎ」さんにお邪魔しました。


Googleさんより拝借

こちら、あの梅の花の系列だそうで、湯葉系の定食もありました。梅の花も久々に行きたいなあ。

さて、食のつむぎさんは平日だっていうのに、マダムや若者でいっぱい!

お待ちが出ていたので、10分ほど待ちました。

お呼ばれして明るい店内に入ると、広〜い店内は満席ですが、ゆとりのある配置。

4人席を広々使わせてもらいました。

私は「まんぷくお肉ランチ」

すき焼き風に煮込んだアツアツの肉豆腐。

ストウブの小さいお鍋が可愛い!

結構、濃いめの味付けだったので、もう少しご飯が欲しかったです。

女子向けにしても、ご飯が少なすぎだったような...

友人は自分のご飯の前に、ベビのご飯から。

離乳食を食べながら、ベビは絵本のうどんを指差していました。うどんが好きなのね。

友人は豆腐ハンバーグランチ。

ヘルシーな豆腐ハンバーグをおろしポン酢でいただきます。

彩りも豊かでボリューミーでした。

フジマル食堂

ランチをいただいた後は、1Fに移動します。

落ち着いたフジマル食堂さんで、カフェタイムです。

上を見上げると、本がたっくさん並んでいます。

どうやって取るのかはさておき、T-SITE全体がおしゃれな空間だし、人気になるのが分かります。

ティラミスとスコーンで、いっぱいおしゃべりしました。

ベビはオトナの時間がつまらなかっただろうに、最後ぐずっちゃいましたね。

でも私は、既婚者&ママのアドバイスをたっぷりいただき満足でした。

マル・サンカク・シカク

彼女から、デザートをご馳走になった上にお土産までいただきました。

マル・サンカク・シカクというタルト。

こちらもT-SITEで購入できます。

カラフルなタルトが並んでて、どれも美味しそうでした。

枚方マダム御用達のようですよ。

私の大好きなショコラタルトと、彼が好きそうな洋梨のタルトをチョイスしてくれました。

ショコラタルトは、濃〜いチョコレートムースに、アクセントのオレンジがオトナなタルト。

洋梨タルトは、コンポートされた洋梨が新鮮で、甘いけどあっさりしたタルトでした。

友人からの「おめでとう」をいっぱいもらい、感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとう!

HIRAKATA T-SITE
〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-2

スポンサーリンク
おすすめの記事