スポンサーリンク

この前ね!

やあ〜っと串八(四条烏丸)に行けました♪

久々に美味しい串揚げを食べて、大満足。

夜遅くまで、お客さんがひっきりなしに来店するお店って、本当すごいわ。

彼にご馳走になりました♪

ご馳走さま〜

オサレランチ

学生の頃からお世話になっている四条烏丸のオサレレストランSala Suite Caffe Rucola。

このブログにも何度か登場しています。

久々にパスタでも食べに行こうと、ゆっくり出勤日の彼に合わせて池坊前で待ち合わせ。

待っている間も、続々とオサレOLやオサレリーマン・オサレマダムたちが入っていきます。

池坊の目の前の工事中のビルも完成間近。

また烏丸界隈が賑やかになりそうです。

落ち合って、まずは階段を降りて行きます。

店内は既にお客さんがいっぱい!

これから続々入ってきて、あっという間に満席に近い状態に!

パスタ・リゾット・バーガー・ステーキランチ等がある中、パスタ口になっていたので、2人ともパスタをチョイス。

私はサイドメニューに、サラダと2種のパン。

バゲットと、グリーンピースのフォカッチャ。

「嫌いなものは?」と聞かれたら、迷わず「グリーンピース」を答える私。

まあ、あの触感ではないものの、味はやっぱりグリーンピースでした。

なぜ!

なぜ、こんなに食材が溢れている世の中で、グリーンピースをチョイスしたの!?
知るか!ってね。テヘ

彼のサイドメニューは本日のスープ。

カブのドロドロ洋風スープで、なかなか美味でした。

さて、メインのパスタの登場。

私は、トマト系パスタ。

カブと、しっかり目の味のベーコンに、パセリとパルミジャーノチーズがかかっています。

細めのパスタで食べやすく、味もノーマルでパスタらしい王道パスタ。

彼は、オイル系パスタ。

運ばれた時に、牡蠣の香りがふわ~っと香りました。

私にくれる用に、巻き巻きしてくれます。

スプーンにキレイに盛り付けてくれました。

ミニ牡蠣パスタ。

ほうれん草と牡蠣で色味はイマイチですが、塩味がしっかり効いていて、男子好みのパスタでしたね。

彼のオイルパスタは無料で大盛りに。

私のトマトパスタは通常盛りですが、なんか量が多かったぞ?

残すのはもったいないですので、彼行きです。

いっぱい食べてくれる人がいるので、残しても安心。

食後のドリンクもついてくるので、コスパ良しランチですね。

ランチタイムの賑やかな時間ですが、まったりさせていただきました。

携帯が手放せない私。

なんかAndoroid系のカメラで撮影した画像って、長細いよね?

ああ、やっぱりルーコラ。

使い勝手もいいし、オサレだし、コスパ良しだし。

四条烏丸界隈でのランチタイムでは、おすすめのレストランです。

サラ スイート カフェ ルーコラ
(Sala Suite Caffe Rucola )

スポンサーリンク
おすすめの記事