スポンサーリンク

伊勢旅行に来ています。 いにしえの宿 伊久にチェックイン。

檜風呂

お部屋で一息ついた後、お風呂へ。 部屋にあった湯カゴとタオルを持って行きましょう。

大浴場は男湯女湯を朝夕で入替しているようで、この日の夕方は女風呂は「社の湯」。

夕方の夕食前なので、人が多く、写真を拝借しています。


いにしえの宿 伊久より拝借

「社の湯」は、檜風呂です。 檜の香りが漂う中で、ゆっくり疲れを取ります。


いにしえの宿 伊久より拝借

天然温泉・新美里温泉「長寿の湯」。 泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)でpH9.0 湯触りが少しとろみがあり、保湿成分に包まれているような感覚になります。 洗面台は4つ程。

雑していなかったので、ゆったり使えました。 備え付けの化粧水・乳液・美容液があります。

そのほか、ブラシや綿棒・コットンも置いていましたよ。

風呂上がりはアイスキャンデー

お風呂上がりにも楽しませてくれる伊久。 湯上がり処の目の前には、陸上競技場があります。

母が背伸びしてゴソゴソ。

アイスキャンデーを発見!

そんなに高くない台なんですけどね^^;

母には背伸びが必要な高さです。

湯上がりにアイスキャンデーがいただけますよ。

夕食前ですが小ぶりのアイスキャンデーを一本。

ぶどう味をいただき! きちんと水分補給もしておきましょう。

貸切風呂

伊久には、大浴場の他に貸切風呂もあります。
いにしえの宿 伊久より拝借

予約は必要なく、この掲示板をチェックして、空いていたらいつでも入浴可能です。

昨年、青竹の湯に入りましたが、落ち着いたお風呂で良かったです。

この貸切風呂にはシャンプーやボディソープがないので、お湯を楽しむのみとなります。

岩風呂

翌朝、お風呂が入れ替わっていました。

こちらは、「森の湯」で岩風呂です。

人がいない瞬間に撮影させていただきました。

露天風呂の景色はイマイチですが、雰囲気はいいです。

朝ゆっくりお風呂に浸かるっていいですね。 洗面台は、こちらも4つ。

温かい温泉に浸かって、スッキリとした朝の目覚めになりました。

風呂上がりのコーヒー牛乳

夜のお風呂上がりはアイスキャンデー。 朝のお風呂上がりは、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳、ヤクルトが!

山村乳業さんといいう三重の会社でした。 母も嬉しそうに、コーヒー牛乳をチョイス。

もちろん私も♪

ミルク感少なめのコーヒー牛乳ですが、甘くて美味しい昔ながらのお味。

瓶の大きさも手のひらサイズなので、ちょうど良い量でした。

★いにしえの宿 伊久(いきゅう)
ホームページ
一休.com
〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町岩井田山679-2

スポンサーリンク
おすすめの記事