スポンサーリンク

タイへ

気軽にタイに行きたい時は、私のお店の近くにある四条パクチーさんにお邪魔してます。ニュー新町のようなビニールカーテンの入口を入ると、そこはもうタイです。

秋口の肌寒い時期から、スープたっぷりの麺系に行っちゃう傾向。寒いときは、暖かいスープと少し辛いお味が体を温めてくれます。

↑トムヤムラーメンです。もう、何度食べた事やら。麺は細麺・中麺・太麺から選べますが、私はだいたい中麺をチョイス。
汗が出るほど辛いわけではないですが、辛めの味付けがカラダを火照らせてくれるよう。

別日に、こちらも麺系タイのハーブラーメン。

レモングラス(たぶん)はカッタイので、ガラ入れに出してね。
ベトナムのフォーのようなシンプルなお味に、中のレモングラス(たぶん)の風味が、爽やかな風を吹かせてくれます。鶏肉もあっさり食べられるし美味しい。

四条パクチーのラーメンは、アッツアツがないのでそれもまた食べやすい。ちょうど良いぬるさ?笑

ハズバンの最後の四条パクチーは、パッタイ目玉焼き乗せ。

目玉焼きは好みで乗せるか乗せないか選択できます。甘めの味付けのパッタイに、卵のまろやかさが加わり、さらに濃厚に。

私も1人でお邪魔した時に、パッタイをいただきました。

目玉焼きは乗せず、レモンを絞ってさっぱりいただきました。が、この日のパッタイは味付けがかなり甘かったです。笑

甘〜いチリソースをそのまま食べてるような感じでした。でも美味しい。また食べたいとも思っちゃうんです。

私はいつも定食でオーダーしていますが、ボリュームが結構あり、ここでランチすると夜は味噌汁だけで十分なくらいお腹パンパンになります。

夜の予約が埋まっている時は、昼にここでランチ定食を食べて、夜ご飯スキップして銭湯へ。それくらいボリューミーでお得なランチがいただけます。

アプリが出たよ

最近四条パクチーのテーブルに「アプリができたからダウンロードしてくんさい」って、ポップアップがあるから、まんまとダウンロードしてしまいました。

アプリの「出来」でいうと今ひとつです。が、私のお目当てはスタンプカード。

700円以上のお会計で、スタンプ1個もらえます。

お会計の際に、アプリのスタンプくださいと言うと、QRコードを出してくれます。アプリを起動して、スマホのカメラで読み取り。

3個貯まったので、お店を引き継いでくれるYさんとランチしに行った際に、ドリンクを注文させてもらいました。

私はジュースを選択し、マンゴー・パイン(と、あともう一つ忘れた)から選べるとのことだったので、マンゴージュースをいただきました。

飲みやすいマンゴージュースで普通に美味しい。トムヤンラーメンと一緒にいただきました。

この日は細麺をチョイス。ただ、細麺はスープをかなり吸って、すんごい量にカサ増し。こんなに増える?て言うくらいボリューミーに。全部食べられなかったし、やっぱり中麺がおすすめです。

定食だから、この日もお腹パンパンになりました。

★四条パクチー
食べログ
昼:11:30~15:00(フードL.O.14:30)
夜:18:00~22:30(フードL.O.22:00)
※土曜、日曜、祝日のディナーは17時より営業
定休日:不定休

スポンサーリンク
おすすめの記事