スポンサーリンク

夫婦岩・二見興玉神社へ参りました。

二見浦駅から、JRで伊勢市駅まで戻って来ました。

外宮前の赤福特設店

朝からほとんど食べていないので、外宮参り前にまずは腹ごしらえ。

13時なのでランチタイムですが、ランチを食べると確実に夕食が入らないので、控えめにします。

こちら、外宮前にある赤福 外宮前特設店です。

特設店なので、本店や二見浦にあった風情のある店構ではありません。

↓こちらが二見浦にあった赤福。

本店に行くと、ダダ混みなので、こちらはオススメですよ。

ほら、席にもゆとりがある。

まずは、レジで注文&お支払いをして、番号札を持って待ちます。

注文してから、お餅を焼いてくれるんです。

約5分ほどで、スタッフの方が番号を呼んでくれました。

席まで持って来てくれますよ。

赤福ぜんざい〜♪

昔はおしるこ派だったのに、あずきが美味しいと感じるようになりました。

でもお饅頭は、こしあん派だけどネ。

四角いお餅が2つ。

この辺は丸もちかと思ってたけど、四角なのですね。

お餅が焼けた香ばしい匂いと共に、甘〜いあずきをいただきます。

お餅もよく伸び〜る。

 

母もぜんざいは大好き。

 

ハフハフ言いながら、身体を温めます。

塩昆布や梅干しで、よりぜんざいの甘さを感じます。

普段なら絶対食べない梅干しも、この時は食べられちゃう。

糖分補給して満足!

さて、伊勢神宮の外宮へ参りましょう。

 

★赤福 外宮前特設店
〒516-0074
三重県伊勢市本町14-1

スポンサーリンク
おすすめの記事