スポンサーリンク

片山津温泉を満喫して、加賀温泉駅に戻ってきました。

回転寿し処 太平

加賀温泉駅でランチする予定でいたので、事前に何かないかとリサーチしていました。

海側に来たんだから、やっぱり食べたいお寿司。

京都じゃほっとんど食べないのでね。

加賀温泉駅から徒歩5分のところに、回転寿し処 太平さんがあります。

駐車場はガラガラ、やってるのかしら?

営業中のようです。

加賀観光ホテルでもこちらでも信楽焼を見ました。

店内に入ると、なかなか賑わっているようです。

私たちは、お店の奥、座敷のカウンターに案内されました。

お靴を脱いで、陣取り。

ネタさんたち、あんま回転してないね。

地元らしき人たちは、回転してるお皿を取らずに、職人さんたちに直接オーダーされていたので、私たちもそのスタイルで行きます。

オススメボードからチョイス。

まずは、サーモン・ぶり・やっぱりのどぐろを。

彼のシャコ。

私は見た目が苦手なのでパス。

コハダを注文。

と、同時にぼたん海老を注文すると、職人さんが水槽から捕まえて捌いてくれました。

微妙にまだ生きてる...

でも新鮮で美味しいです。

ぼたん海老の頭は、唐揚げにしてくれましたよ。

塩とレモンでパリパリ。

白子酢も注文して見ました。

新鮮!なかなか食べやすい白子さんでしたよ。

朝ご飯とケーキでそろそろお腹も限界?

でもせっかくなので、地甘海老・とろ鯖。

とろ鯖は一番美味しかった!

甘海老もかなり甘くて、最後のチョイスとしてはナイスでした。

全体的に小ぶりのお寿司です。

すっごく感動はしなかったですが、オススメボードからチョイスして良かったかも。

新鮮だから、すんなり食べられちゃう感じ。

観光客はもちろん、地元の方々も来られている感じでした。

アクセスも良いので、行きやすいんじゃないでしょうか。

トイレ行って帰って、携帯見たら、アルバムにお寿司時計が。

彼が勝手に撮影してました。

かわい〜ね、これ。

お寿司屋さんにぴったりだわ!

京都へ

太平さんを後にして、発車時間まで加賀温泉駅の横の平和堂でお土産を物色。

加賀のお土産たち。

の中に、私の大好きな福井の五月が瀬!

大きいの買うと「お菓子買いすぎ」と彼に怒られるので4枚入りで我慢。

石川といえば、とり野菜みそですな。

煮込みうどんセットを買いました。

後は、小さなパウンドケーキを3種と塩キャラメル。

サンダーバードちゃん、1日ぶりだね〜

帰りは爆睡かなと思ったら、意外と眠くなくおしゃべりで帰京。

クリスマスはルタオ

帰りに大丸さんに寄り、クリスマスケーキを物色。

ついでに催事場の北海道展をブラブラしてると、ルタオのケーキが目に入りました。

ピスタチオのグリーンとチェリーのレッドのクリスマスカラーが目を引きます。

ルタオ感はないですが、甘過ぎず男性ウケしそうなケーキでした。

サイズも小さめで、ちょうど良かったです。

クリスマス楽しんだ〜

京都タワーもクリスマスカラーに灯ってました。

念願の彼との旅行。

何とか叶ったね、と2018年を〆ました。

★回転寿し処 太平
〒922-0423
石川県加賀市作見町ヌ24-1

スポンサーリンク
おすすめの記事