【片山津温泉】浮御堂・総湯周辺をぶらり&Eco乗りクーポンでスイーツを

2019のあけおめですが、2018のクリスマスの話です。

朝ご飯をたんまりいただきました。

スポンサーリンク

チェックアウト

チェックアウトは10:00です。

夕食の追加ドリンク等をお支払い。

アンケートに答えたので、記念品の入浴剤をいただきました。

外観がだいぶ古いホテルでしたが、なかなかいいお風呂・温泉・お部屋・食事内容でしたね。

加賀観光ホテルさん、お世話になりました。

お天気もいいので、ぶらぶらお散歩しませう。

総湯・浮御堂周辺ぶらり

加賀観光ホテルから、徒歩5分くらいで片山津温泉の総湯に到着。

田舎にそぐわない…って言ったら失礼ですが、近未来な建物がどーんっと出てきます。

総湯を通り抜け、柴山潟へ出ました。

浮御堂手前には、屋形船乗場があります。

顔出しパネルを見るとハメたくなります。

浮御堂うきうき弁天さんの前にやってきました。

特に何があるってわけではないですが、一応お参りしときましたよ。

いいお天気でポカポカ陽気。

お散歩してたら少し汗ばむくらいでした。

浮御堂からすぐのところには、配湯所。

すぐそばに、足湯があります。

タオルは持参しましょうね。

芸妓検番もありました。

旅館向けにまだ残っているんですね。

外国人も多いので、需要があり続けてほしいものです。

スポンサーリンク



まちカフェ

お散歩中、彼が時計をしていないことに気づき、ホテルに問合せ。

お部屋に置き忘れたようで、フロントで預かってもらえていたようです。

ソワソワしながら、再び加賀観光ホテルに戻り、時計を取り戻しホットしたよう。

またお散歩して、総湯に戻ってきました。

今回、日本旅行さんのパックでいただいたEco乗りクーポンにスイーツがいただける券があるとのことで、まちカフェさんにお邪魔します。

持ってくれてる緑色のクーポンです。

総湯に、年配の方々が出たり入ったり。

入浴料は大人(12歳以上)440円、中人(5~11歳)130円、小人(3~5歳)50円です。

結構人気のようでした。

総湯受付すぐ横の階段を上がり、2階になるのかな?

まちカフェです。

背の高いガラス張りの窓に囲まれ、開放感抜群。

柴山潟を望める席に着きました。

加賀パフェも美味しそうでしたが、朝ご飯もたんまり食べてたし、せっかくのクーポンを使いましょう。

クーポンを使うと、数種類のケーキから選べるようです。

ポカポカ陽気で暑いくらいだったので、冷たいカフェラテとジンジャエール辛口を。

ガトーショコラは、大きいのにしっかり詰まった感じ!

ナッツもゴロゴロ入っていて、好きな感じのずっしりガトーショコラでした。

フワフワの紅茶シフォンケーキはキャラメルソースで。

こちらもなかなか美味でした。

クリスマスデコレーションしてくれて、嬉しいわ♪

爽やかな柴山潟を眺めながら、ゆっくりカフェタイムができました。

あ、この日クリスマスなんだった。
ちょいちょい忘れる

スポンサーリンク



加賀温泉駅へ

先ほどスイーツで使ったEco乗りクーポンには、キャン・バスというバスに1人2回乗れるクーポンがついています。

JR加賀温泉駅を中心に、山代温泉や山中温泉を通る山まわりと、片山津温泉や加賀フルーツランドを通る海まわり。

そして、加賀温泉駅から片山津温泉を通って小松空港に行く小松空港線もあります。

ちょうど加賀温泉駅に行く小松空港線のバスに乗れそうなので、クーポンを使って乗り込みました。

こちらのバスには、チケット回収してくれるお姉さんがいます。

途中、白山が見えますよ〜とガイドしてくれます。

加賀温泉駅に到着。

あ、ほら、あれ!

でっかい観音菩薩さんが見える。

加賀温泉駅の隣に立っている平和堂で、お土産物の下見。

併設されているスーパーでは、普通にタグ付きズワイガニが売っていました。

わお。さすが。

さて、そろそろお昼ご飯といきましょうか〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

★浮御堂うきうき弁天
〒922-0412
石川県加賀市片山津温泉乙-60

★片山津温泉 総湯 まちカフェ
〒922-0412
石川県加賀市片山津温泉乙65-2

スポンサーリンク

Posted by harutabi