【片山津温泉】加賀観光ホテルの夕食は蟹三昧!

クリスマスイブに、片山津温泉に来ています。

温泉に入ってお腹を空かせましたよ。

スポンサーリンク

蟹会席

お食事は、1階の食事会場「スターシップ」にて、18時と19時を選択できます。

受付の方にお部屋番号を伝え、しばし待たれよ。

お席にはもう料理がスタンバイされています。

おお~蟹さんが一杯ずつ!

蟹の姿盛りです。

こんばんは~まずは背中を撮らせてくださいませ。

正面もくださいね!

ズワイやタラバではないので、少し小さめの蟹さんです。

食前酒は、加賀梅酒ワインで乾杯♪

生ビールをいただき、蟹はさておき、前菜をいただきます。

季節の盛り合わせ五種。

蟹味噌豆腐・蟹みぞれ和え・蟹の白和え、ホタテやおまんじゅうも。

スポンサーリンク



お造りも美味しそう~

鯛・鮪・蟹棒身・甘海老・カンパチと種類豊富。

蟹にはまだ手をつけず、温かいお椀を。

蟹まんじゅうのようなものが入っています。

お次も温かいもの、蟹さんにまだ手をつけられません。

炊物は、茶わん蒸しに蟹道明寺饅頭が真ん中に入っています。

これは、私のお気に入りでした。

蟹餡と茶わん蒸しの優しい舌触りと、蟹饅頭がよく合います。

さて、ようやく蟹さんに手をつけましょう。

失礼して、パカッ。

蟹味噌もしっかり。

モノによっては食べられない蟹味噌もありますが、こちらのは美味しくいただけましたよ。

蟹食べるときは無言になるといいますが、私たちはしっかりおしゃべりしながらむしゃむしゃといきました笑

蟹に夢中になっている2人に、新たなお客様。

蟹甲羅焼です。

蟹寄せ豆腐に、蟹とろろがかかっています。

なんかさっきの炊物に似た感じで、私は途中でおいとまして、蟹さんホジホジに戻ります。

スポンサーリンク



蟹脚半分いただきました。

まだまだ蟹三昧は続きます。

お次は揚げ物ですね。

ここにも蟹脚が2本も。

ししとう、レンコン、かぼちゃ、さつまいも。

ボ、ボリューミー…

さて、お次は鍋物が始まりますよ。

スタッフの方が火をつけにきてくれます。

具材を入れて、しばし待つと…できあがり~

ここでも蟹脚さんをいただきます。

しゃぶしゃぶにしていただきます。

このお鍋の出汁がとてもおいしかったです。

そして最後はご飯と留椀ですね。

とにかく盛りだくさんでした。

私がどんどん自分の料理を彼にお渡しするので、彼のペースがどんどん遅れてきます。

私がお茶を頂いている間、彼のエリアはなぜか私のお皿・器で大渋滞。

蟹もキレイに食べているので、食事開始から既に2時間経っています。

最後のデザートにありついたのは、20:20頃。

さつまいものムースです。

ちょうどよいサイズ。

18時夕食開始に設定してよかった~。

蟹食べるのは、本当に時間がかかります。

私の分もたっぷり食べたので、かなり満足のようです。

 

今回、日本旅行さんの北陸エビカニ合戦というJRと温泉宿のパック旅行です。

夕食は、追加料金を払って基本プランから味覚プランという特選かに会席にしました!

タグ付きのズワイやタラバを食べようと思うなら、宿だけで1人5~6万というところでしょうね。

今回はタグ付きでもなく、蟹さんは小さめですが、かなり満足な夕食となりました。

夕食後休憩し、またお風呂へ。

満月に近い月を眺めながら、露天風呂でゆっくりさせていただきました。

クリスマス感はないですが、楽しいクリスマスイブでした♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

加賀観光ホテル
〒922-0412
石川県加賀市片山津温泉ウ41

スポンサーリンク

Posted by harutabi