スポンサーリンク

ロームのイルミネーションでクリスマス気分を満喫♪

ハナ(イオンモール京都五条)に戻り、夜ご飯を食べましょう。

クリスマスムードが、一瞬で離れます。

串家物語

3階に上がるとレストランホールになっています。

フードコートの天ぷら屋さんも気になりながらも、最近フラれ続けた串八の呪いなのか、2人して串揚げを食べたくなりました。

こちら、串家物語さん。

ビュッフェスタイルで串の材料やサラダ・ご飯・デザートが食べられ、セルフで串揚げするスタイルのこのお店。

私が高校生の時に、セルフ串揚げがすごく流行っていたような。

中学校かな?

何かの打ち上げとなると、セルフ串揚げかスタミナ太郎に行ってたような。

もう十ウン年ぶりのセルフ串揚げです。

「チョコレートファウンテンが、俺を呼んでいる」

と、今からご飯を食べるというのに。

ってか、甘いもの担当は私だし( ˘・з・˘)

仕切られたソファ席には、学生さんや家族連れが多くいらっしゃいましたよ。

向こう側がビュッフェゾーンです。

無秩序な盛り方で、第一弾の串揚げられる候補たち。

レンコン・ナス・玉ねぎ・さつまいも・豚・鶏・牛・タコさんウインナー・チーチク・カマンベールチーズ...

あ、あと真ん中に映っているたい焼きなんかもありましたよ。

中身はつぶあん。

コーンスープは、粉溶いたタイプかな、イマイチでした。

サラダは私がこんもり取ってきたのに、一つも手をつけず。

彼が慌てて食べてくれました。
残してはいけないのでね

串揚げ食材に衣をつけるための準備。

ソースは8種類!

30代の私たちの胃には、こってりソースよりもさっぱりおろしポン酢が合っていました。

さて、準備万端で、私も紙エプロンを。

でもこの紙エプロンつけている人はほとんどいませんでした。

恥ずかしっ

でも油ハネすっからね!気をつけて!

まずは衣をつけませう。

そして、油にダイブっ

何本か揚げてて、何本か油を切ってて、何本かを口に入れててのローテーション。

お肉は2分くらい揚げないとヤバイです。

テーブルのサイドに置いてある紙ナプキン入れに、揚げ時間の目安が書いてありますよ。

結局何本くらい食べたのかなあ。

20本は余裕で食べられたと思います。

カレーは甘口、お子ちゃま用でしたね。

お茶漬けなんかもありました。

デザートタイム

ほら、チョコレートファウンテンが呼んでるぞ。

の前に、セルフ串揚げ店に必ずあるだろう、ソフトクリームマシーン。

おっ!上手いじゃな〜い!

自分でするのワクワクするよね!

この前は、夏にここでソフトクリーム巻きました。

私も上手に巻けたんじゃない?

チョコソースをたっぷりかけて。

チョコレートファウンテンでも、シューをしっかりダイブさせて。

いっぱい食べて、満足したようです。

油ものなので、胃にもたれるかなあと思いましたが、特に問題ありませんでした。

自分で揚げるスタイル、結構楽しかったなあ♪

サラダやコーンスープのチープ感は否めないけれども、子供たちも楽しんでできるし、意外と大人カップルも多数いらっしゃいましたよ。

イオンをブラブラして、帰りにバイクでまたロームイルミネーションの光のプロムナードを通ってもらい、お家に帰りました。

モンスターハウス(水曜のダウンタウン)のクロちゃんに悲鳴を上げて、就寝。

★串家物語
ホットペッパーグルメ
〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1
イオンモール京都五条3F

スポンサーリンク
おすすめの記事