スポンサーリンク

クリスマスらしいことなんて、ここ5年くらい何もありませんよ。

仕事だ!仕事!
てやんでいっ

って言ってた私も、今年はクリスマスもウキウキです♪

いい大人がキラキラしたイルミネーションにココロ踊っても、良いじゃない!

ってなわけで、京都市最大級を誇るローム株式会社のイルミネーションに行ってきました。

イオンモール ハナへ

お仕事が終わり、彼のマンションへ。

彼のバイクに、初めてのニケツです。

彼の原チャ用のヘルメットを借りて、彼の後ろに乗り込みました。

防寒もバッチリだったので、そこまで寒くはなく、気持ち良い夜のドライブとなりました。

五条のイオンモールに、駐輪。

もちろん、後ほど飲食店利用の予定なので、一時的に許してね。

「イオンのハナ」って言えば、五条のイオンモールを思い浮かべるのだけれども、最近名称変わった?

イオンモール京都五条ってしか出てこないのよね。

「ハナ」はもう通じなくなるのかしら?

ロームイルミネーション2018

さて、ハナ(イオン五条)から歩いてすぐのロームに向かいます。

ローム株式会社は、京都を代表する、半導体・電子部品のメーカーさん。

私も就活で受けましたよ。

グループ面接で、「自分を動物に例えて、その長所も動物に例えて教えてください」というよく分からない質問をされ、よく分からない答えをしました。

もちろん落ちましたケド。

もう、綺麗なのが見えてきたよ〜

紅葉とイルミネーションが、マリアージュ。

さて、光のプロムナードを歩いていきましょう。

はしゃいでる人がいますね。

すごく綺麗に撮影できてます。

もちろん今回もミラーレスを持ち込んで。

前回、青蓮院で練習しましたからね!

ちなみに、一応iPhoneXRでも撮影してみました↓

うん、悪くはないけど...

やはり、ミラーレスの力はすごいです。

ほら、ROHM(ローム)のロゴもしっかりライトアップ。

すご〜い!人気の理由がわかりますよ。

この日は平日だったので、かなり空いていました。

土日はかなり混雑するようなのでね、平日がおすすめです。

京都の観光バス・スカイバス京都(SKYBUS KYOTO)に遭遇!

ルートにロームが入ってるなんて、嬉しいやろうなあ。

でも、意外と乗ってる人が少なかったわ。

外国みたいな雰囲気でいい感じ。

光のカクテルガーテン

光のプロムナードを南下して西に行くと、名倉公園があります。

こちらも綺麗にライトアップされていて、親子連れが多くいらっしゃいました。

名倉公園の西側に、芝生広場があり、そこでは光のカクテルガーデン、映像が映し出されます。

こちらはまた雰囲気が変わっています。

奥にあるロームの厚生棟は、ガラス張りのオサレな建物。

イルミネーションとよく合います。

あ、そういえば専用の駐車場もあるそうです。

佐井西通にあります。

名倉公園で、子供達が楽しそうに遊んでいました。

再び、光のプロムナードに戻ります。

86万球のLEDで飾り付けされています。圧巻。

もうすぐ無くなる予定の五条通にかかる歩道橋から北側へ。

2本のシンボルツリー「ヤマモモの木」

京都市最大級と言われるロームのイルミネーション。

土日祝限定のイベントもあるようです。

静かにお散歩したい方は、平日がおすすめです。

★ロームイルミネーション2018
https://www.rohm.co.jp/illumination
期間:2018年11月22日(木)~2018年12月25日(火)
期間中無休 ※土日祝も点灯予定
点灯時間:16:45~22:00

スポンサーリンク
おすすめの記事