【クアラルンプール一人旅】2日目 パビリオンでマレーシアのオススメお土産

京都19:00
クアラルンプール18:00

お腹いっぱいになって、お昼寝してましたin クアラルンプール。

旅しても一日中動き回るのがしんどくなっている、今日この頃。

30代らしい、ゆったりした旅にしましょうかね。

旅のはじまりはこちらから↓

スポンサーリンク

モノレール

お昼寝中、もんのすんごいスコールタイムでした。

19時にマレーシア在住AirAsiaCAりほちゃんと待ち合わせしてるので、そろそろ動こうと、よっこらせ。

空港からホテルに来るときは、LRTのDangWangi駅を利用しました。

でもホテルの近くに、DangWangi駅よりも近いもう一つ駅が。

モノレールのBukit Nanasブキッ・ナナス駅です。

さっきのスコールは何処へやら。

晴れてるじゃない。

アレがモノレールの駅です。

この大通りを、赤信号で強行突破してたんですよ。

でもこの時は、ちゃんと青に変わってました。

ホッ。

モノレールは2両編成という小さめの電車。

りほちゃんと待ち合わせしているAirAsia Bukit Bintangブキッ・ビンタン駅。

なぜ「AirAsia」が付いているのか?と、りほちゃんに尋ねると、

「全然知らないんですよ。モノレール使うのも初めてです笑」

と。AirAsia社員が知らないって笑

元々は、Bukit Bintangブキッ・ビンタン駅だったそうですが、エアアジアがネーミングライツを取得したことによって、AirAsia-Bukit Bintang monorail station(エアアジア・ブキッ・ビンタン駅)と改称したそう。

何も知らなかったAirAsia社員がやってきましたよ。

ムスリムの国ではタブーなような気がする…と心配になるようなカッコをしてました。

真っ赤な口紅を引いた美人が、ミニスカワンピに、胸の谷間が露わ。

若さってなんでも突破するのねえ…見習わなきゃ!

後々の記事で、23歳の彼女の挑発的なカッコ&スタイルを続々公開します。

りほちゃんを待っている間、LOT10(ロット・テン)というショッピングモールのトイレにいきました。

ここのトイレ、有料でRM2(=約54円)かかりました。

その後りほちゃんと合流し、このことを話したら、

「マレーシアのトイレでお金払っちゃダメです!」

と、怒られました。

なんか、お母さんが娘に注意されている感覚…笑

でも有料なだけに、きれいなトイレでした。

スポンサーリンク



PAVILION

AirAsia Bukit Bintang駅から徒歩1分程で、PAVILIONパビリオンというショッピングモールが見えてきます。

りほちゃんが挑発的なカッコしてるから、通り過ぎるオトコどもが覗き込むように彼女を見るので、横でハラハラ。

彼女は目もくれず、スタスタ歩いていきます。

おっ…ビルが高すぎて、腰が…

エビぞりになってカメラを構えました。

こちらがパビリオン入り口。

おお~なかなか豪華なショッピングセンター。

天井が高く、囲むようにお店が並びます。

お土産買いたいと言ったら、「地下に行きましょう!」とスムーズな案内をしてくれました。

レートの良いExchange(両替所)

りほちゃんのカッコを撮ろうとしたら、恥ずかしいですよ!と、動いてブレようとするの。

あ、そうそ。

りほちゃんおすすめのレートが良いというExchangeが、このPAVILOINの地下にあります。

そのExchangeの向かいにあるATMでお金を下ろすそうなので、後姿を激写。

ほら、あのミニスカート。

やっぱキレイにしてるって、オンナとして大事。

マレーシアから帰国してから、りほちゃんにならって、30代に合う深紅の口紅を購入。

タイトめのスカート履いたり、できるだけヒールで、仕事にも遊びにも出かけてます。

すぐ流される。笑

でも、ちゃんと女として外出してると、イイコトはあるもんです。

スポンサーリンク



マレーシアおすすめお土産

PAVILIONに入っているスーパーで、お土産にぴったりの商品を、マレーシア在住AirAsiaCAりほちゃんにおすすめしてもらいました。

Indo foodのMi goreng

まずはこちらのインスタントラーメン。(焼きそば?)

Indo foodのインスタント商品はたくさんあったのですが、残念ながらPAVILIONのスーパーには、りほちゃんおすすめのMi gorengはなかったです。

翌日、KL Sentral駅直結のショッピングモールのスーパーでGET!

Mi gorengが2種類ありましたが、どちらも購入。

普通に作ってみました。

色はそんなに濃くないかな。

添えたソースが辛いので、少しずつ加えてとアドバイスもらっていたので、少しずつつけながら食べました。

意外とイケる?

なので次は、全部混ぜて&具材もプラス。

結構辛いですが、美味しかったです。

お友達にばらまきました。

Mamee ChefのCurry Laksa

こちらもりほちゃんおすすめのインスタントラーメン。

Mamee ChefというブランドのPerisa Laksa Kariという種類です。

一番減っていたので、人気なんでしょうね。

ココナッツの香りが漂って、美味しかったです。

身体が心配なので、1つしか購入しませんでした。

もう1こ買ってもよかったなあ~

OLDTOWNのwhite coffee

マレーシアで有名なコーヒーショップOLDTOWN。

今回の旅でも、街中にOLDTOWNのお店はいっぱい見つけました。

そのコーヒーショップのインスタントコーヒーです。

「white coffee」というのが有名なようです。

私はヘーゼルナッツとモカを購入し、朝用コーヒーでいただいたり、お客様にお土産でお渡ししました。

ばら撒き土産にぴったりです。

BOHの紅茶

マレーシアで紅茶といえば、このBOH(ボー)というブランド。

ホテルにも、BOHのティーバッグが置いてありました。

普通の紅茶・インスタントの甘いミルクティー・カモミールティを購入。

先ほどのOLDTOWNのインスタントコーヒーと合わせて、お友達やお客様にばら撒きました。

カモミールティは、夜のティータイムにぴったりです。

おすすめ。

番外編

りほちゃんとKLIA2でご飯を食べた後に寄ったスーパーで、

コレが好きなんですよ~

と、りほちゃんが購入していたのが、こちらのお菓子。

ベビーカステラをもっと柔らかくした感じのパンケーキ菓子。

こんなの食べて、ようあの体型を保ってるわね。

私も購入し、京都に帰ってきてきてから、朝ごはんにちょこちょこいただきました。

甘くておいしいですが、口の中の水分取られます。

日本にありそなお菓子ですが、意外とないよね~

 

さあ、お買いもの完了したし、ご飯を食べに行きましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

★パビリオン(ショッピングモール)
ブキッ・ビンタン駅から徒歩5分

スポンサーリンク

Posted by harutabi