スポンサーリンク

京都19:00
クアラルンプール18:00

お腹いっぱいになって、お昼寝してましたin クアラルンプール。

旅しても一日中動き回るのがしんどくなっている、今日この頃。30代らしい、ゆったりした旅にしましょうかね。

こちらをオトモに持って行きました。
地球の歩き方 Plat クアラルンプール/マラッカ

モノレール

お昼寝中、もんのすんごいスコールタイムでした。

19時にマレーシア在住の友人と待ち合わせしてるので、そろそろ動こうと、よっこらせ。

空港からホテルに来るときは、LRTのDangWangi駅を利用しました。

でもホテルの近くに、DangWangi駅よりも近いもう一つ駅が。

モノレールのBukit Nanasブキッ・ナナス駅です。

さっきのスコールは何処へやら。

晴れてるじゃない。

アレがモノレールの駅です。

この大通りを、赤信号で強行突破してたんですよ。

でもこの時は、ちゃんと青に変わってました。

ホッ。

モノレールは2両編成という小さめの電車。

友人と待ち合わせしているAirAsia Bukit Bintangブキッ・ビンタン駅。

なぜ「AirAsia」が付いているのか?と、友人に尋ねると、

「全然知らないんですよ。モノレール使うのも初めてです笑」

と。

元々は、Bukit Bintangブキッ・ビンタン駅だったそうですが、エアアジアがネーミングライツを取得したことによって、AirAsia-Bukit Bintang monorail station(エアアジア・ブキッ・ビンタン駅)と改称したそう。

友人を待っている間、LOT10(ロット・テン)というショッピングモールのトイレにいきました。

ここのトイレ、有料でRM2(=約54円)かかります。

その後、友人と合流し、このことを話したら、

「マレーシアのトイレでお金払っちゃダメです!」

と、怒られました。

なんか、お母さんが娘に注意されている感覚...

でも有料なだけに、きれいなトイレでした。

PAVILION

AirAsia Bukit Bintang駅から徒歩1分程で、PAVILIONパビリオンというショッピングモールが見えてきます。

おっ...ビルが高すぎて、腰が...

エビぞりになってカメラを構えました。

こちらがパビリオン入り口。

おお~なかなか豪華なショッピングセンター。

天井が高く、囲むようにお店が並びます。

お土産買いたいと言ったら、「地下に行きましょう!」とスムーズな案内をしてくれました。

レートの良いExchange(両替所)

友人おすすめのレートが良いというExchangeが、このPAVILOINの地下にあります。

そのExchangeの向かいにあるATMでお金を下ろすそう。

マレーシアおすすめお土産

PAVILIONに入っているスーパーで、お土産にぴったりの商品を、マレーシア在住友人におすすめしてもらいました。

Indo foodのMi goreng

まずはこちらのインスタントラーメン。(焼きそば?)

Indo foodのインスタント商品はたくさんあったのですが、残念ながらPAVILIONのスーパーには、友人おすすめのMi gorengはなかったです。

翌日、KL Sentral駅直結のショッピングモールのスーパーでGET!

Mi gorengが2種類ありましたが、どちらも購入。

普通に作ってみました。

色はそんなに濃くないかな。

添えたソースが辛いので、少しずつ加えてとアドバイスもらっていたので、少しずつつけながら食べました。

意外とイケる?

なので次は、全部混ぜて&具材もプラス。

結構辛いですが、美味しかったです。

お友達にばらまきました。

Mamee ChefのCurry Laksa

こちらも、友人おすすめのインスタントラーメン。

Mamee ChefというブランドのPerisa Laksa Kariという種類です。

一番減っていたので、人気なんでしょうね。

ココナッツの香りが漂って、美味しかったです。

身体が心配なので、1つしか購入しませんでした。

もう1こ買ってもよかったなあ~

OLDTOWNのwhite coffee

マレーシアで有名なコーヒーショップOLDTOWN。

今回の旅でも、街中にOLDTOWNのお店はいっぱい見つけました。

そのコーヒーショップのインスタントコーヒーです。

「white coffee」というのが有名なようです。

私はヘーゼルナッツとモカを購入し、朝用コーヒーでいただいたり、お客様にお土産でお渡ししました。

ばら撒き土産にぴったりです。

BOHの紅茶

マレーシアで紅茶といえば、このBOH(ボー)というブランド。

ホテルにも、BOHのティーバッグが置いてありました。

普通の紅茶・インスタントの甘いミルクティー・カモミールティを購入。

先ほどのOLDTOWNのインスタントコーヒーと合わせて、お友達やお客様にばら撒きました。

カモミールティは、夜のティータイムにぴったりです。

おすすめ。

番外編

友人とKLIA2でご飯を食べた後に寄ったスーパーで、

コレが好きなんですよ~

と、友人が購入していたのが、こちらのお菓子。

ベビーカステラをもっと柔らかくした感じのパンケーキ菓子。

こんなの食べて、よう体型を保ってるわね。

私も購入し、京都に帰ってきてきてから、朝ごはんにちょこちょこいただきました。

甘くておいしいですが、口の中の水分取られます。

日本にありそなお菓子ですが、意外とないよね~

さあ、お買いもの完了したし、ご飯を食べに行きましょう!

★パビリオン(ショッピングモール)
ブキッ・ビンタン駅から徒歩5分

スポンサーリンク
おすすめの記事