【クアラルンプール一人旅】2日目 圧巻!下から見上げたペトロナスツインタワー!

京都6:30
クアラルンプール5:30

今回宿泊したアパートメントInspiredHomes@SummerSuiteは、近くにモスクがあるため、一日数回お祈りの放送が地域全体に流れます。

5:30頃から10分間程、男性の声の歌が流れていて、うるさくはないけど目が覚めました。

夢と現実の間でぼんやりと聴いていましたが、心地のいい声というか、音楽というか。

この日の夜、マレーシア在住AirAsiaCAりほちゃんに会った時に、このことを言うと、

「あれ、生歌ですよ笑」

え!ライブなの!?笑

毎朝5:30にお祈りの生歌ライブが行われているなんて…宗教ってこういうことなのかあ。

日本の無宗教民の中でこれが流れたら、やれ騒音だ、やれ迷惑だ、と問題になるのでしょうね。

初日から心地いい歌声で、目覚めたクアラルンプールの朝でした。

こちらに宿泊しています。

旅のはじまりはこちらから↓

スポンサーリンク

マンゴーが切れない

心地のいいお祈り放送で、むにゃむにゃとおめざ。

朝6:00頃のクアラルンプール。

まだ暗いですな。

前日、クアラルンプール国際空港KLIA2で、りほちゃんと別れる前にスーパーに寄って買ったマンゴー。

RM2.39(=65円)。

さすが。フルーツが安いのホント羨ましい。

これが良さそうと、りほちゃんにチョイスしてもらいましたが…

き…切れん。

なんか繊維だらけなんですよ。

柔らかいは柔らかいし、食べると甘いんですけど。

繊維がすごい。

結局ここで断念。

ネットで調べると、マンゴーは購入したら追熟させるために、冷蔵庫ではなく常温に置いておくのが良かったみたいです。

スポンサーリンク



テラスカフェ

シャワーを浴びて、すっきり。

なんだかんだしてたら、7:00に。

外も明るくなってきました。

なんか飲みたいと思い、1階にあるコンビニへ。

myNEWS.comは、街中のいたるとこにあるコンビニです。

ホットチョコレートを。

レジでカップをもらって、セルフで入れます。

お部屋のテラスで、心地よい空気と風を感じました。

いいお休みだあ…

ペトロナスツインタワー

ゆ〜ったりテラスカフェしながら予習してたら、もう8時過ぎ。

化粧も軽くして、さて、そろそろ動こうかと。

ペトロナスツインタワーまで、朝ごはんを探しながらお散歩することに。

ペトロナスまで徒歩20分弱。

お散歩にはちょうど良いですが、日差しがなかなか強い。

まずは、KLタワーのお出まし。

爽やかな朝です。

歩いて5分、フードコートのようなお店の前にきました。

でも中はイマイチだったので、ペトロナスを目指すことに。

スポンサーリンク



ペトロナスの真下に来ました。

おお…圧巻。

今飛行機とか突っ込まないでほしいと思いながら、中に入って行きます。

地下2階から地上5階までは、ショッピングセンターSURIA KLCC(スリア)になっており、1階はブランドショップが並んでいました。

が、ほとんどのお店がまだオープンしてなかったです。

10:00オープンだそう。

地下を道なりにテクテク歩いて行くと、なんだかペトロナスから離れているような?

地上へ出る道を探して外に出ると…

え、めっちゃ離れてるやん笑

地下を歩いていたら、いつの間にかKLCC公園に来ていました。

ウォーキング、ランニング、犬とお散歩している人がたくさんいらっしゃいましたよ。

再びペトロナス方向へ近づいて行きます。

噴水ショーが行われるところまで、近づいて来ました。

噴水ショーは、12:00~14:00と18:00~23:00、土日は10:00~24:00の30分毎に行われています。

見応えあるようですが、私は噴水ショーもタワー展望台もいきませんでした。

展望台は、オンラインでの事前予約がベターです。

この日は月曜で、月曜は展望台はお休みです。

また行ったときにでも。

いい天気ですが、かなり暑かったです。

日差しが強いので、ストールが役に立ちました。

さて、そろそろ朝ごはん食べたいな〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

★ペトロナスツインタワー
展望台見学は事前予約がベター↓
http://www.petronastwintowers.com.my

スポンサーリンク

Posted by harutabi