初の東南アジア!弾丸2泊4日 マレーシアはクアラルンプールへ行ってきます♪

10月も中旬ですね、秋真っ最中。

さて、私のお仕事は夏の繁忙期が長い。

6〜9月が私の夏の繁忙期。次の繁忙期は、12月。

お盆明けると落ち着くのですが、コンスタントにお客様がいらっしゃってくださるのが9月くらいまで。

10月に入ると、閑散期とまでは行きませんが、かなり落ち着きます。

てなわけで、私の遅めの夏休みが始まります〜♪

スポンサーリンク

弾丸旅行

8月末、

「秋のお休みに、どこか行きたいな〜」

と、スカイスキャナーを探っていたところ、マレーシア行き航空券がお安い時期を発見!

マレーシアといえば、今年の春に大学を卒業したお客様2人が某外資系航空会社のCAになり、現在クアラルンプールに住んでいるはず!

そのうちの一人Rちゃんと、彼女がマレーシアに飛び立つ前にランチしてました。

Rちゃんは、お仕事で千歳→クアラルンプールのフライトだそう!

うまくいけば彼女たちにも会えるかな〜

私は10時関空を出発し、マレーシア・クアラルンプールには15時頃到着。

帰りは、3日目の夜22時発の飛行機に乗って、翌朝に関空に到着という2泊4日の弾丸旅行です。

フライトは約6時間30分、時差は-1時間なので、イタリア・ミラノのような時差ボケにはならないとは思いますが…

イタリア・ミラノ一人旅↓

ミラノからの帰国後は風邪と時差ボケで、翌朝の歯医者・その翌日の仕事に遅刻するという、大失態を犯しました。

体力が心配ですが、今回は大丈夫!
だと思います…

ワンワールド

今回、マレーシア航空を利用します。

ここは、ワンワールドグループに属しているので、私が持っているJALカードのマイルが貯まります♪

マレーシア航空から予約する際に、JALカードの番号を記入して予約しました。

事後登録でもマイルが貯まるので、公式サイトをチェックしましょう。

スポンサーリンク



地球の歩き方

旅のお供「地球の歩き方」さんですが、今回は弾丸の短い旅なので、このplatシリーズを購入してみました。

8月末に購入し、もうすでにボロってきていますw

マレーシアに住んでいたT氏にも、注意点を聞いてきました。

今回はどんな旅になるのやら…

一人旅、モットー

①無事、帰国する
②色恋しない

それでは、初の東南アジア!

行ってきまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Posted by harutabi