スポンサーリンク

たつや旅館

2013年に2か月の北半球ぐるり旅を終え、帰国。

仕事が決まり仕事始めまで暇だったので、4泊5日の沖縄旅行へ行くことにしました。

ジェットスターで格安航空券を取り、宿はたつや旅館を予約しました。

那覇市の国際通りからほど近い民宿です。

こちらの旅館、ドミトリーのような旅館で、私は3人共同の部屋を予約。

1泊3,000円ほどだったと思います。

私が到着した時、既に2名の女性が連泊で泊まっており、2人とも気さくで話しやすかったです。

妊娠中のMちゃんは出産前に旅行をしたいと、千葉から一人旅で。

神戸のアクティブガールAちゃんは、1か月間沖縄を転々としているところでした。

女子の一人旅が、もう普通になってる。

たつや旅館さんでは、追加料金を支払えば晩御飯をいただくことができます。

私も最終日にお願いしました。

アルバイトの中国人らしき女の子2人が、一生懸命作ってくれていました。

夕食後、オーナーさん?の三線の弾き語りを聴いたり、ユタ様との電話占いもしましたよ。

私の前世は、シンガポールに住んでいた男性経営者(車関係)だったようです。

オトコなんかい。

真栄田岬へ

沖縄1日目の夜は、国際通りで一人飲み歩きました。

ノープランの沖縄2日目は、アクティブガールAちゃんとシュノーケルをしに行くことに。

たつや旅館から歩いてすぐにある、レンタカー店で車を借りました。

運転に慣れていない私たち2人でしたが、じゃんけんで負けた私が運転することに。

が!

運転席に乗り込み、「車線ってどっちだっけ?」と言った私。

Aちゃんが焦りました。

Aちゃん「やっぱ、私運転する。笑」

バトンタッチです。

那覇中心部から、広い道をゆ~ったり走って約1時間。真栄田岬に到着!

予約していたシュノーケル体験では、1人のスタッフさんがついてくれます。

ウェットスーツやシュノーケル道具は、貸してくれます。

着替えする施設があり、着替え完了!

スタッフさんがカメラを持ってくれているので、私たちは手ぶらです。

岩場の浅いところから、いきなり深さが出てきます。

海の中です。もう既に青い、深い。

色とりどりの魚が目の前を優雅に泳いでいます。

人が居ようがお構いなしに泳ぐ魚たち。

普段見られない光景に魅せられます。

私たちはシュノーケルに集中しているので、写真は全部スタッフさんがしてくれたものです。

青の洞窟

スタッフさんに誘導されながら、ゆっくり泳いで行くと絶壁の方へ近づいてきました。

入り口をくぐるとそこは真っ暗!でもすぐに青色の海が見えてきます。

海がより青い!
これが青の洞窟です。

不思議な空間で、しばらく潜って青い世界を堪能。
なかなか見ることができない青い海にはしゃぎまくる私たちに、スタッフさんがカメラを向けてくれます。

透明度も高く、本当に綺麗でした。

魚と戯れる

青の洞窟を出て、次は深いエリアでシュノーケルを楽しみます。

クマノミかな?

ここでは多くのの魚が近づいてきて、戸惑いを隠せません。

魚たちは本当に慣れているのね。私たちがいてもお構いなし。

手を差し出すと、手元に餌があると勘違いして近づいてきてくれます。

近づいてきてくれるのが嬉しくて、ずっと手を差し出す私。

あまりやりすぎると、「コイツ、餌持ってないで!」と勘付かれます。

...よん?笑

約1時間、海を楽しんでシュノーケル終了!

シュノーケルは、中学校のグアム以来でした。

スタッフさんがついてくれているので、安心して楽しむことができました。

シャワーを浴びて、シュノーケル体験終了です。

近くにある施設でアイスクリームをいただいて、真栄田岬を後にしました。

沖縄そば

シュノーケルをしてお腹が空きました。

お昼はもう過ぎているので、おやつに沖縄そばのお店「番所亭(ばんじゅてい)」へ行くことに。

肝心のそばの写真がありませんでした。

美味しくお蕎麦をいただき、那覇市内へ戻る。

結局、最後までAちゃんに運転をお願いしました。

海で遊ぶと、どっと疲れます。

夕方に旅館に戻って、そのままベッドに倒れ込みました。

民宿たつや旅館 沖縄那覇店
沖縄県那覇市辻1丁目9-21

★真栄田岬

★番所亭(ばんじゅてい)→食べログ
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜
沖縄県中頭郡読谷村字喜名473

スポンサーリンク
おすすめの記事