元町珈琲で美味しいナポリタンと絶品カツサンド

スポンサーリンク



母と幼馴染のママが、貴乃花親方の引退と作曲家の平尾昌晃さんの遺産問題の話題で、キャッキャ盛り上がっていました。

私にとっては、「貴乃花…ふ〜ん。」「平尾…だれ?」と、ポカンとオカン2人の会話を流し聞き。

京都に戻ってきた日、2人目を出産したまきちゃんを見舞うために、足立病院へ。

まきちゃん&ゆうこりん↓

病室でワイドショーを見てた時に、まきちゃんにその話をしたら、まきちゃんが

「うちらもそんな話題で盛り上がる時期が来るんかなあ」と。

そういえば、まきちゃん&ゆうこりんと会った時て、ゴシップ話題ないなあ。

「はるみの話題が多いよね」

と、私自分の話ばっかりしてるんだ^^;と焦りました。

「私とゆうこが、色々聞くからよ。面白いし笑」

と、お姉さん2人に興味を持ってもらえて嬉しいわ。

まきちゃんのオシャレセンスを追いかけていた学生時代。

まきちゃんのキャリアとプライベートが順調に進んでいるのを見て、自分を見つめ直したり。

ゆうこりんのキャリアが加速してからの、スピード婚&出産は、驚きとともに羨望も。

いつも私の話を聞いてくれてる2人ですが、少なからずこの2人の人生が私に影響を与えているのは確か。

私の心境が、今までの私とは全く変わっている。

まきちゃんに「はるみがそんなこと言うなんてびっくり」と驚かれるくらい、自分の心境が憧れの2人の人生から影響を受けているのを実感。

でも結局、私は一体何がしたいのかというと…

なんなんだろう。

自分が分からなくなってきた。

予定日よりかなり早めに生まれてきた、まきちゃんの次男坊は、ちっちゃいのに大きな存在。

私は誰かの大きな存在になっているのだろうか。

センシティブな秋の始まり。

スポンサーリンク

元町珈琲

さて、松山ネタです。

母と道後でプラプラした後、少し遅めのランチ。

道後の街並みとみかんジュース専門店↓

母の家からすぐ近くにある、元町珈琲にやって来ました。

モーニング利用をしたことありますが、ランチタイム以降はお初です。

広い店内は、喫煙・禁煙と別れています。

シックなソファ席やテーブル席が多い中、靴を脱いで上がれるスペースが空いていたので、こちらに。

掘りごたつになっています。

外から顔が見えないように、でも光が入るような造りがいい感じです。

ランチメニュー

ランチタイムは過ぎていたのですが、元町セットというものが多くありましたので、こちらからチョイス。

秋のメニューもありますが、定番のナポリタンと私の大好物カツサンド(しかもロース♪)をオーダー。

元町珈琲専用のおしぼりだ。

こういうの最近見ないから新鮮。

この日は、穏やかな日が射し込むいい天気でした。

さて、ナポリタンがやって来ました。

セットのドリンクとサラダもついて来ます。

ただケチャップで味付けしただけでない、深いコクがあるナポリタン!

今まで食べた中で一番美味しいかも。

ソーセージもゴロゴロ。

私の大好物カツサンドも、サラダ付き。

三元豚のロースカツなので、程よい脂があり、柔らか〜い。

お腹が膨れて一切れしか食べませんでしたが、今度は全部食べよう笑

残った一切れは、こっそり持ち帰り、母の夜ご飯となりました。

ナポリタンが大好きだという母。

食欲旺盛で安心。

スポンサーリンク



ゆったり過ごせる

母のパートナーが、お仕事が終わったというので合流。

私たちは食事を終えたので、2杯目をいただきます。

2杯目が半額なんですよ〜

ありがたいサービスです。

私は、カフェオレ(牛乳多め)をもう1杯。

母と母のパートナーとゆっくりおしゃべり。

母のパートナーは、ナポリタンの1.5倍をペロリと平らげていました。

向こう側にお客さんいないので、足を伸ばして、ゆ〜っくり。

松山もいいもんだな〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

元町珈琲
松山中央の離れ→食べログ
営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
愛媛県松山市中央1丁目3-12

スポンサーリンク

Posted by harutabi