【ソウル】2日目 おしゃれエリア カロスキルにあるMr. Holmes Bakehouse(※閉店)

毎週日曜日、テレビ大阪で放送される「やすとものどこいこ!?」

大好きで毎週欠かさず観ているのですが、京都のあるエリアではテレビ大阪は電波が悪く途切れ途切れ。

あまりにも途切れるので、もうYouTubeでアップされているのを後日観るという感じ。

同じ関西なんだから、ちゃんと受信してほしわ〜

※今回の記事は、残念ながら閉店してしまったお店の記事です。

スポンサーリンク

おしゃれエリア「カロスキル」

海原やすよ・ともこの姉妹コンビが、この番組のスペシャル版でソウルで「どこいこ」をしていました。

その時に紹介されていた、クロワッサンとマフィンをハイブリッドさせたスイーツのお店Mr. Holmes Bakehouse。

旅行前こもちゃんに、ここに行きたいと言ってました。

こもちゃんも「カロスキルエリアは初めてやわ」と興味津々。

お昼寝を終えてスッキリしたこもちゃんと、明洞駅から地下鉄で新沙駅まで。

ソウルの大きな川を渡れば、ソウルの中でも高級なエリアに入ります。

新沙駅を降りると、人がたっくさん。

一本道に入ると、おしゃれな飲食店がずらりと並んでいます。

京都でいうと三条通?

をごちゃっとした感じ。

 

さて、目的地まで行くのに、地図を開こうとすると、「あれ?Wi-Fiが飛んでない」

こもちゃんが関空で契約してくれたWi-Fiが飛んでいないことに気づきました。

お昼寝の時、充電してそのまま置いてきたようです笑

仕方ないので、微量の電波でGoogleMapを開き探しました。

お店までのメインストリートには出れましたが、細かい場所が分からず、その辺を歩いていた若い女の子に聞きました。

日本人だと分かると、簡単な日本語を使って親切に教えてもらえました!

コマスミダ!助かったよ〜

Mr. Holmes Bakehouse

ってなわけで、ビルの2階に上がると、お店に到着。

Mr. Holmes Bakehouse。

ロスで人気のスイーツ店です。

何度も言いますが、残念ながら現在ここは閉店しています。

中に入ると、いい匂い〜

一番手前がクロフィン、クロワッサンやマフィンも。

すんごい色のクロワッサンがありますね。

ブーランジェリーのようなショーケース。

小麦粉ばかりなので重そうですが、ワクワク。

レジで3つ程チョイスして、ドリンクもオーダー。

クロフィンとパンオショコラ、しっとりマフィンをいただきました。

私はカフェラテ、こもちゃんはホットコーヒー。

スポンサーリンク



おやつタイム〜

お昼あんなに食べたのに、しっかりおやつをいただきます。

お昼はこちらでした↓

見て、すんごいボリュームですよ。

クロフィンの中のクリームが違う種類がありました。

私はチョコかなと思ってチョイスしたのは、紅茶のクリームでした。

さっくさくとしっとりが混ぜ合わさっていて、不思議な感じ。

パンオショコラは、生地がパリパリすぎてチョコ感よりも、口の中傷つきそう笑

こもちゃんチョイスのしっとりマフィンは、洋酒が効いていて、大人なおやつでした。

でもこれが一番美味しかったな〜

 

私たちは2階でいただきましたが、3階は完全なイートインスペースで、広いソファ席もありました。

閉店は残念ですが、ロスに行けばまだあるそうですよ。

お腹いっぱいになりました。

さて、この後は演劇を見に行きます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

※閉店Mr. Holmes Bakehouse Korea
韓国 Seoul, Gangnam-gu, Apgujeong-ro 10-gil, 34
서울특별시 강남구 압구정로10길 34

スポンサーリンク

Posted by harutabi