【ソウル】2日目 明洞 香苑(ヒャンウォン)で、美味しい朝粥を

1日目から、美味しいものをいただき、買い物も楽しみました。

2日目も、美味しいものから行きましょか。

旅の始まりは、こちらから↓

スポンサーリンク

香苑の朝粥

セジョンホテルの裏口から通りに出てすぐ。

セブンイレブンの向かいのビルに、香苑(ヒャンウォン)が入るビルがあります。

ビルの階段を上がって2階へ。

ドアを開けると、奥に広がる店内。

こもちゃんと一番奥の窓際の席を陣取りました。

中国人の観光客と思われる6名ほどの家族が、賑やかに朝ごはんを食べていました。

席に着くと、おばちゃんが日本語メニューとお水を持ってきてくれます。

アワビの殻で「粥」

アワビのお粥が美味しいそうです。

その下には、日本人観光客のコメントがずらり。

観光客に人気のお店のようです。

こもちゃんはアワビのお粥、私は鶏肉のお粥をチョイス。

アツアツの朝ごはん

10分ほどでお粥が運ばれてきました。

韓国の食卓では常識のお惣菜とともに。

お惣菜は、ネギ入り卵焼きに岩のりやチャンジャ、もやしナムルなど。

ネギ入り卵焼きは、韓国では昔から食べられているようで、こもちゃんの母の味でもあるそう。

さて、私チョイスの鶏肉のお粥。

うん、シンプル。

そして、この器がすごく素敵。

鶏肉がゴロゴロって感じではなく、細かく刻まれて入ってました。

こちらはこもちゃんチョイスのアワビのお粥。

ほら、あれアワビ。

お味は、アワビ粥の方が出汁が効いていて美味しかったな〜

やはり名物なだけあります。

スポンサーリンク



ここに来たら、是非アワビのお粥をチョイスしてください。

全部食べる頃には、私もこもちゃんも汗ダクダク。

食べるときは、ヘアゴムかクリップで髪をまとめてからがおすすめw

おまけ

朝食後ホテルに戻り、お化粧前に昨日ゲットしたフェイスパック。

お化粧前にすると、化粧ノリ良くなりますよ。

ふふ、かわい。

さて、今日もソウル満喫するぞ〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

★香苑(ヒャンウォン)
営業時間:月~土曜6:30~16:00、日曜6:30~15:00
休業日:年中無休
日本語:可
→地図は、韓国旅行「コネスト」でCheck!

スポンサーリンク

Posted by harutabi