スポンサーリンク

ホテルに荷物を置いて、夕食までに時間があるので明洞を歩くことに。

地球の歩き方 aruco ソウル 2023~2024

バラアイスクリーム

ホテルを出て、メインストリートに出るまでに、可愛いアイスクリームを発見!

Milky Bee 明洞本店です。

バラじゃな〜い♪

早速買い食いしようと、オーダー。

ちょっとお高めの6000ウォンでした。

一人一つずつ。

カラフルね〜

私は左のバラ、抹茶・イチゴ・チョコ

こもちゃんは右のバラ、抹茶・ヨーグルト・イチゴ

お味はというと...昔のアイスクリーム?

シャーベットに近い感じでした。

明洞内に2号店もあるようです。

 

今年の4月に、イタリア・ミラノで食べたバラジェラートのレベルがやっぱり高かったなあ。

バラアイスを食べながら、再びウロウロ。

お祭りではありません。

毎日、屋台が並びます。

エビの串焼きなど、手持ちでブラブラできるようなものが多かったです。

こちらは、手持ちできるのかしら?

おっきい貝!ムール貝?

いい匂いでしたが、スルーしましたよ。

ホットク

私が韓国に来て食べたかったものを発見!

ホットクです!

いい匂い〜

こもちゃんが買ってくれるというので、お言葉に甘えて。

小麦粉やもち米粉で作った生地で、餡となる黒砂糖とシナモンを饅頭のように包み、多めに油を敷いた鉄板の上で揚げるように焼く。途中、ホットクヌルゲ(호떡 누르게/ホットク押し器)と呼ばれる専用の器具で押さえつけ、平たく整形する。

Wikipedia:ホットク

アッツアツで、すんごい顔して食べます。

ぶ厚めの生地で食べ応え抜群!

中の蜜とシナモンがいい香り〜

これも結局一人一つずつ。

夕食前にお腹いっぱいになっちゃいました。

さて、ちょいと早めの夕食に行きまーす。

★Milky Bee 明洞本店
営業時間 12:00~22:30
休業日 年中無休

★明洞メインストリート
ソウルナビ
ホットクはこの辺↓

スポンサーリンク
おすすめの記事