スポンサーリンク

韓国ソウル2泊3日

2017年のGW、叔母である「こもちゃん」と韓国ソウル旅行に行きました。

過去ログです。

この時ちょうど、北朝鮮がミサイルを撃つかも...というニュースが流れていた頃です。

こもちゃん「もう予約しちゃったし、行こうや」

ということで、韓国慣れしてるこもちゃんは強気。

何かあったらそういう運命だったんだ、と自分を納得させてこもちゃんについて行くことに。

出発当日、父が車で送ってくれるというので、こもちゃんを迎えに行き父家族と関空へ。

関空へ続く連絡橋。

またこの景色を見に戻ってこれますように...
(もちろん無事でした)

地球の歩き方 aruco ソウル 2023~2024

大韓航空 KoreanAir

父に関空まで送ってもらい、父家族は近くの潮干狩りへ行きました。

私たちはチェックインを終わらせて、出国手続き。

飛行機の出発までたっぷり時間があったので、昼ビールしたり、お土産物見たり。

今回は、大韓航空で韓国・金浦空港へ向かいます。

コリアンブルーの機体が美しい。

飛行機に乗り込むと、例の報道のせいなのか座席はガラガラ...

ミサイル発射の報道で脅威を感じた方々のキャンセルが相次いでいたようです。

窓際を確保して、さあ出発です!

この韓国ソウル旅行、私にとっては久々の日本脱出でした。

ミサイルがこの機体目がけて飛んでくるんじゃないかと、内心ビクビクしながら撮っています。

無事に飛び立ち、空の景色が安心感を与えてくれます。

離陸後、程なくして機内食が運ばれて着ました。

サーモンとチーズのサンドイッチ、カットされたパイナップル、手前のはピュアウォーター。

1時間もかからないフライトなので、軽食ですね。

こもちゃんとおしゃべりしてたら、あっという間でした。

金浦空港

さあ、金浦空港に到着です!

アニョハセヨ!

仁川空港より金浦空港の方がこぢんまりしていますが、ソウル中心部へのアクセスが楽です。

空港で荷物を取って、まずは空港の両替所で両替。

1万円をウォンに変えました。

両替したら、フェイスパックを1枚おまけしてもらいました。

このフェイスパック、お土産で探しましたが見つからなかったな。

チョゴリのパッケージのパック、かわいいしお土産に良さそうなのに。

ソウル中心部まではタクシーで行きます。

韓国語が堪能なこもちゃんがついているので、私は金魚のふんのようについて行くだけ。

金浦空港からソウル中心部までは、タクシーで30分くらいでした。

料金は3万ウォン(3000円前後)くらいです。

セジョンホテル

ソウルの繁華街、明洞のど真ん中に位置するセジョンホテル。

地下鉄4号線明洞(ミョンドン/Myeong-dong)駅 10番出口を出てすぐなので、どこかへ行く時もかなり便利です。

古さがありますが、上品なエントランス。

老舗のホテルという感じでしょうか。

入ると、ドアマンさんが荷物を持って、フロントまで届けてくれます。

お部屋はツインルームのこちら。

大きなベッドが二つ。

広さも十分で、ドレッサーもあります。

バスルームも見てみましょう。

うん、綺麗です。

トイレもウォシュレット。

こもちゃんは、早速自分のメイクセットを。

やっぱり古さは否めないですが、清潔感が保たれている感じがあります。

さあ、ちょいと明洞をウロウロして見ましょう〜

★Sejong Hotel 세종호텔
(セジョンホテル)
145 Toegye-ro, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
서울특별시 중구 명동 퇴계로 145

スポンサーリンク
おすすめの記事