【ソウル】1日目 大韓航空で出発~セジョンホテルへチェックイン

関空国際線GSとして勤務しているお客様が、あの台風で関空に閉じ込められ、壮絶な2日間を体験したそうです。

無事大阪の家に帰宅後、来店してくれてお話してくださいました。

お客様優先のため、制服を来ている関空スタッフは食べ物も売ってもらえず、かなり大変だったよう。

関空の対応には賛否両論ありますが、関空スタッフの方はお客様優先で対応していたそうですよ。

無事、帰れて何よりですが、外国の方は行く予定もなかった場所に連れられて大変な思いをされましたね。

旅の思い出になれば幸いですが…

私は、10月中旬に関空国際線利用の予定ですが、はてさてどうなることやら?

スポンサーリンク

韓国ソウル2泊3日

昨年2017年のGW、叔母である「こもちゃん」と韓国ソウル旅行に行きました。

過去ログですが、記録しておこうと思います。

ネタ切れではありませぬ、情報提供です。
いや、ネタ切れか…

2017年のGW、北朝鮮がミサイルを撃つかも…というニュースが流れていた頃です。

「もう予約しちゃったし、行こうや」

ということで、韓国慣れしてるこもちゃんは強気。

何かあったら運命だ、と自分を納得させてこもちゃんについて行くことに。

出発当日、父が車で送ってくれるというので、こもちゃんを迎えに行き、父家族と大勢で関空へ。

関空へ続く連絡橋。

またこの景色を見られることを願ってますよ。

大韓航空 KoreanAir

関空に到着し、父家族は近くの潮干狩りへ。

私たちは、昼ビールで喉を潤し、出発を待ちます。

今回は、大韓航空で行きますよ。

天気がいいので、コリアンブルーの機体がいい感じ♪

飛行機に乗り込むと、座席はガラガラ…

ミサイル発射の報道で脅威を感じた方々のキャンセルが相次いでいたようです。

窓際を確保!

さあ、出発です!

この韓国ソウル旅行、久々の日本脱出でした。

ミサイルがこの機体目がけて飛んでくるんじゃないかと、内心ビクビクしてました笑

スポンサーリンク



お空が安心感を与えてくれます。

離陸後、程なくして機内食が運ばれて着ました。

サーモンとチーズのサンドイッチ、カットされたパイナップル、手前のはピュアウォーター。

1時間もかからないフライトなので、軽食ですね。

こもちゃんとおしゃべりしてたら、あっという間でした。

金浦空港

さあ、金浦空港に到着です!

Korea到着〜♪

仁川空港より金浦空港の方が、こぢんまりしていますが、ソウル中心部へのアクセスが楽なのです。

空港で荷物を取って、まずは両替。

とりあえず1万円をウォンに変えました。

両替したら、フェイスパックをいただきましたよ。

このフェイスパック、お土産で探しましたが見つからなかった〜。

チョゴリのパッケージかわいいのに。

さて、ソウル中心部にはタクシーで行きますよ。

タクシーで30分くらい。

お昼くらいなのに、私もこもちゃんも爆睡。

ホテル前に到着しました。

料金は3万ウォンくらいかな。

お安いです、ソウル。

セジョンホテル

ソウルの繁華街、明洞のど真ん中に位置するセジョンホテル。

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 10番出口すぐにあるので、どこかへ行く時もかなり便利です!

中に入るとなんだか、高級感漂います。

老舗のホテルという感じ。

でもビジネスホテルくらいの料金でした。

スポンサーリンク



入ると、ドアマンさんが荷物を持って、フロントまで届けてくれました。

お部屋はこちら。

大きなベッドが二つ。

広さも十分です。

ドレッサーもあります。

バスルームも見てみましょう。

うん、綺麗です。

トイレもウォシュレット。

こもちゃんは、早速自分のメイクセットを。

どれがこもちゃんので、どれがホテルの?って感じになりました。

さあ、ちょいと明洞をウロウロして見ましょう〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

★Sejong Hotel 세종호텔
(セジョンホテル)
145 Toegye-ro, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
서울특별시 중구 명동 퇴계로 145

スポンサーリンク

Posted by harutabi