素晴らしいクオリティ!イタリアンdivo-divaでディナー

スポンサーリンク

落胆の日々

神に頼って、神社やお寺を巡っていたところ、10年以上のお付き合いである昔の上司T氏に

「ヤバい奴になっとるがな」

と指摘を受けました。

言われてから、私も「ヤバいかも」と不安に。

お盆に台湾旅行に行ったT氏が、お土産をくれるというので、ついでに「連れ出してください」とお願いしました。

ヤバい奴↓

divo diva

高倉蛸薬師にある、立派な建物のレストラン。

イタリアンなのは知っていましたが、私には縁のないレストランだと思ってました。T氏と会う時は、気軽に食べて飲んでしてるので、かなりラフな格好をしていた私。

前回T氏とはこちら↓

こんなとこに入っていいものかと思いながら中に入ると、案の定記念日らしき年配カップルがディナーをしていました。背を丸めながら申し訳なく入りましたよ^^;

T氏、唸る

メニューは色々ありましたが、気軽に食べれる「DIVOコース」を。最初は軽食とのことで、フランスパンにトリュフ入りパテをシャンパンといただきました。

お次は軽い前菜盛り合わせ。

サラミやハム、ピクルス等さっぱりいただけるものたち。ちょっとずつがいいですね。
基本あっさりしているので、年配の方に受けているのかもしれません。

お次は本日のパスタ。

トマトソースパスタです。このパスタ、T氏がむちゃくちゃ唸っていました。美味しいです。

比べるのも失礼ですが…安っぽいトマトソースパスタってあるじゃないですか。あんなの食べれなくなるくらい、しっかりした味です。でも、あっさりしています。野菜はもちろん、ベーコンがかなりどっさり入っているのに、油っぽくもないし。

量もちょうどいいくらいでした。

Main

メイン料理は、お魚かお肉をチョイスできます。私は、お魚料理をチョイス。

鰆とスズキのソテーです。グリルされた野菜が甘くて美味しい。鰆が淡白で味付けもシンプルなので、野菜も引き立っていました。

T氏は肉料理をチョイス。

鶏肉でした。1切れいただきましたが、鶏の身が柔らかくて美味しかったです。イタリアンですが、いい意味でイタリアンっぽくないと言うか。気軽に食べられるコースです。

デザート

色々話しながら、かなりゆっくりペースで料理をいただきました。最後は女子お楽しみ、デザート盛り合わせ。

ココアアートが、金魚と朝顔で涼しげ。デザートのプリンのようなものはカタラーナかな。とても美味しかったです。私は紅茶、T氏はエスプレッソと共に、美味しいデザートで締めくくり。

このレストランは30年くらいされているようで、途中年配の家族もやってきたりと、昔から愛されているのかもしれません。縁がないと思っていたレストランに、T氏に連れてもらえて嬉しかったです。ありがたい。こういうところは、記念日に利用したいものです…

人生の先輩

ディナー後、東洞院のセカンドハウスに移動しティータイム。
10年以上のお付き合いになったT氏。年齢も10個違うので、学ぶことは色々。人生、恋愛、商売、ちょっとしたこと。

忙しいのに、たまの空いた時に気にかけてくださり、感謝。
今は、仕事で一時的に京都にいるだけなので、もうすぐ東京に戻るとのこと。T氏に頼っているたかっている場合ではない。早く前を向かなければ!

「ムダな時間を過ごすな」と励ましをいただきました。
ありがとうございます!ごちそうさまでした!

ヤバい奴はもう終わり。口角を上げて、明日からも頑張ろう!!

divo diva (ディボディバ)
食べログ
営業時間:11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
定休日:水曜
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361

★SECOND HOUSE セカンドハウス 東洞院店

スポンサーリンク

Posted by Haru