初めての魁力屋でラーメン・冷麺、あと焼きめし!

梅雨、明けちゃいました。

あんな豪雨の後なのに、すぐカンカン照りになるなんて。

変わりゆく空は、私のオトメ心より早いわね。

今年の祇園祭の宵山や巡行は、雨の心配はなさそうです。

ところで、後祭りはメジャーになるのかしら?

何事も続けることが大事でしょうし、頑張りましょう。

スポンサーリンク

初めての魁力屋

豪雨が過ぎ去り、朝から晴れた日。

せっかく休みが取れたので、図書館と眼科へ。

ネットでコンタクトを購入していたので、久々に視力を測ってみようと行くと、両目0.08という驚愕の数字。

ただ「コンタクトの度数は、変えなくてもいいですよ」と、

どゆこと?

まあ、当分は安心して使えるのでヨシとします。

 

さて、眼科を出て彼と待ち合わせ。

お腹が空いている2匹は、何食べようかと京都大丸前で迷っていると、

彼が思い出してくれたコレ↓

私の自宅マンションを管理している長栄さんが、アンケートイベントでたまにくれる飲食店の金券。

今回は、魁力屋の焼きめし定食券♪

行ったことない魁力屋さん。

お一人様では行けないので、一緒に連れてってと約束していたのです。

京都大丸西、四条東洞院上ったところにある魁力屋さんへ。

ランチタイム直前だったので、お待ちなしで入れました。

冷麺もやってる~

香辛辣麺も気になりましたが、前回担担麺を食べたのでテイストを変えましょう。

ここで辛~いの食べました↓

冷麺食べたーいとリクエストし、

特製醤油ラーメン&焼きめしの定食、冷麺デラックスにから揚げ&白ご飯の定食をオーダーしました。

スポンサーリンク



ラーメン祭り

先に焼きめし登場。

次いで特製醤油ラーメン。

汗だくになるかな~と思いましたが、程よい温度のラーメンでした。

味もこってりしすぎず、私は好きな感じ。

ネギ乗せ放題、たくわん食べ放題です。

ネギはたっぷり乗せました。

たくわんは、塩気が強すぎず、白ご飯にも焼きめしにも合います。

冷麺デラックスの前に、から揚げ&白ご飯が登場。

から揚げ、私の好きなカリカリの揚げ具合。

そして、冷麺デラックス!

デラックス~♪

半熟味付玉子が魅力的。

さらにキムチがトッピングされており、盛りだくさんの具材がのった食べ応えのある一品です。

スポンサーリンク



ラーメン祭りに、ペコペコのお腹も満たされ、満足です。

サラリーマンも多かったのですが、カップルや女性お一人様も!

慣れたら来れるかしら?

いや、まだ勇気がいるかな…

お会計担当。

店員さんがとても感じが良いです。

帰る時の威勢のいい「ありがとうございました!」の声に反応しようと、キッチンの方に振り返ると、ちゃんとこっちを見て言ってくださっていました。

また来たいと思えるような接客でした。

31のトリプルアイス

四条通をプラプラ。

祇園祭の飾りも、慣れてきました。

本日10日(火)からは、前祭の鉾建て・山建てが始まりますよ。

にしても、暑い日。

暑い~暑い~とつぶやいていたら、アイスを買ってくれる!

てことで、河原町の31アイスクリームへ。

チャレンジ・ザ・トリプル期間中なので、ダブルの価格でトリプルに!

私の好きなロッキーロード、ストロベリーチーズケーキは決まり。

もひとつは、人気フレーバー4種が合体した31オールスターズを。

涼しい店内で、身体もひんやりしました。

チャレンジ・ザ・トリプルは、16日の宵山までですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

ラーメン魁力屋 四条烏丸店
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町657-3

スポンサーリンク

Posted by harutabi