髪切って五右衛門パスタ食べて名古屋土産もらってサッカー敗れる

何、このタイトル笑。まとめられず、情けない。

サッカーW杯8強への夢が消えました。

3:00amに起き、後半の先制と2点目に興奮。

ベルギーが本気の反撃で、同点に追いついたときは

スネて彼に「もう寝る」スタンプを送りました。

でも…

そんなわけないじゃない!!

最後まで応援しましたよ。

いい夢を見せてもらいました。

ありがとう!!

スポンサーリンク

京都駅のヨドバシへ

突然ですが、髪を30cm、バッサリと切りました。

先日T氏に会った時に、

「その痛んだ髪、なんとかしてこい」

とT氏行きつけの美容院を紹介していただきました。

色気がほしい・中村アンの髪かきあげをしたいという希望を聞いてもらい、さっぱりした上、トリートメントで痛んだ髪も落ち着きました。

T氏からの誕生日プレゼント、ありがたいです。

「中村アンは女子ウケするけど、男子にはイマイチやぞ。

彼氏が喜んでくれたら成功やけどな」

とT氏に言われましたが、彼は男ウケよりも女子ウケの方がいいと言ってくれ、なんとか成功です。

あ、ノロケでした(笑)てへ

 

さて、バッサリ切った髪はセットしなくてはいけないので、コテを手に入れなければ。

コテ使うなんて何年ぶりかしら?

昔は、毎日コテで髪巻いて、ハードスプレーで固める毎日だったのに。

4日間の名古屋出張で、大荷物スタイルで帰ってきた彼と京都駅のヨドバシカメラで待ち合わせ。

色んなブランドと迷いながら、海外でも使えるというヴィダルサスーン32mmのコテを購入。

これで色気&中村アンを維持しなければ!

和風スパゲッティー五右衛門

さて、その後、夜ご飯を食べようとポルタへ。

新しく変わったエリアは、どこも混雑中。

なので、反対側の空いていそうなところを目指すと、スパゲッティ五右衛門が。

お待ちもなく入れましたので、カウンターを陣取りました。

私は、欲張って「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ&海老とアボカドのジェノベーゼ」のハーフ&ハーフ。

彼は、「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」のメンズセット。

アイスクリームみたいに明太子がどーん。

スポンサーリンク



さてまずは、ハーフ&ハーフが到着。

…結構ボリューミー。

3人前くらいありそうな量です。

こちらは、海老とアボカドのジェノベーゼですね。

にんにくが効いていて、彼はお気に入りのようでした。

基本ジェノベーゼは、どこも美味しいような気がします。

もう1ハーフは、カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ。

なかなか濃厚で、味は美味しいです。

ベーコンも2種類入っていて、満足度は高め。

満腹度も高め。

こちら、たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て。

メンズセットのドリンクは白ワイン。

京風だしの優しさの中に、ブラックペッパーが効いていてグッド。

明太子を少しずつ崩して食べる彼に、もどかしさを感じながら頂きましたw

麺でお腹いっぱい~

久々に見た夜の京都タワー。

家の前まで行く便利な市バスで帰宅しました。

スポンサーリンク



おまけ

名古屋土産。

私希望の、しるこサンド。

アンバタ系で何かとリクエストしたら、美味しそうなラングドシャを買ってきてくれました。

VSOPが入ったうなぎパイは、彼自身が食べたいとのことで買って来たそうですが。

…私は何かのプレッシャーを感じるのでした。笑

ありがとーう!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

五右衛門 京都ポルタ店
営業時間:11:00~22:00
京都市下京区烏丸通塩小路差下ル東塩小路902
京都ポルタ内

スポンサーリンク

Posted by harutabi