スポンサーリンク

雨が続いてジメジメ。

ようやく梅雨らしくなってきました。

地震への危機感は全くありません。

こういうのが被害を拡大させてしまうのですね。

なんかしないと。

PIZZA SALVATORE CUOMO & 京都

今日、W杯コロンビア戦じゃん。

とサッカーに詳しくないのに、盛り上がっていると興味を示してしまう。

ピザ頼んで観戦しようよ~!

ということで、仕事終わりに彼の家へ。

PIZZA SALVATORE CUOMO & 京都のLINEお友達になると、こんなご案内が来てましたよ。

分かってる~♪

迷わずこれを注文。

サッカー観戦に、デリピザできるなんて嬉しい~。

みんな考えることは同じで注文が殺到しているよう。

お届けまで時間がかかるとのこと。

でも19時頃に注文して、20時に届きましたよ。

なかなかいいタイムです。

わーい!ワクワクする~

まずはメインのピッツァ!夏のクアトロスタジオーネ。

左奥:クアトロポルコ~お肉屋さんのピッツァ~
右奥:夏野菜とナポリサラミのピリ辛ピッツァ
右下:マルゲリータ
左下:"D.O.C"~ドック~

付属のプラスチックのピザカッターで一生懸命切ってくれてますが、バキっと折ってしまってましたよ。

力加減にお気をつけあそばせ。

私のお気に入りは、肉肉しいクアトロポルコと、甘酸っぱいチェリートマトが美味しいドック。

美味しいわ、ピザ。

スポンサーリンク



こちらは、ペアセットの揚げカボチャと緑黄色野菜のサラダ。

オリーブオイルとバルサミコのドレッシングは、味濃いめなので少しでいいかも。

カボチャや蓮根、紫いもたちがチップスになっていて、楽しい食感です。

こちらも、ペアセットのイタリアンチキン。

から揚げに、ハーブソルトのようなものをかけていただきます。

パリパリに揚げられたチキンが、香ばしくて美味しい一品。

ビールがすすむ。

 

おまけ、LINEのお友達クーポンでGET!

揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ。

ニョッキ揚げると、モチモチしてるパンみたいな感じになるのね。

 

LINEのお友達クーポンは、サンペレグリノという缶ジュース?かバニラジェラート、揚げニョッキの中から1つ選べます。

私は「バニラジェラートがいい」とダダこねましたが、「ハーゲンが冷凍庫に残ってるから」と却下されました。

ちぇっ。(˘・з・˘)

 

21時試合開始なので、直前番組を見ながらの食事となりました。

ビールと合うわ~。

 

ワイドショーのスポーツコーナーでは、サッカーW杯のネタかと思いきや、誰がイケメンだとか、この国のこの選手がカッコいいとか。

「もっと必要な情報あるでしょう」と思いながら、まじまじと見て評価を付けています。笑

自分の年齢が上がってきたからか、解説している昔活躍した選手の方が、いい歳の取り方をしていてカッコいいと思うようになりました。

元日本代表GKの川口がカッコよくて、見入ってしまいました。

スポンサーリンク



試合が始まる頃には、食事が終わってしまいましたが、昔の選手とか今の選手の話をしながらW杯観戦。

開始数分でレッドカード、一発退場という波乱の幕開け。

香川選手が決めてくれてワクワク。

その後コロンビアに1点返されたときには、負けちゃうのかなあと不安になりましたが、追加でもう1点入れてくれて、かなり盛り上がりましたね。

彼は監督のように「そう、それでいいんだ」とか真剣に観戦してる中、たま~に飽きていた私でした。

結局、スポーツ観戦にピザっていう雰囲気が好きなのかも。笑

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL 京都
営業時間:
Lunch : 11:00-15:30 (LO 14:30)
Dinner : 17:00-23:00(LO 22:00)
定休日:なし
京都市中京区河原町三条東入中島町90
フェリチタ三条木屋町ビル B1F

スポンサーリンク
おすすめの記事