スポンサーリンク

梅雨の中休み。

ひんやり寒いけども、湿気も少なく、過ごしやすいカラっとした日のお散歩は気持ちいいですね。

今年は過ごしやすい日が多いような。

都野菜 賀茂

元々私のお客様である彼に、痛~い施術を施し、彼をぐったりさせた日のお昼過ぎ。

ランチをしようと四条烏丸方面へ。

東洞院通を下がり、定食が美味しい洋食のSaffron Saffron (サフラン サフラン)を覗くと、入り口にウェイティング。

踵を返し、1本北の綾小路の角にある都野菜 賀茂へ。

行列で断念した時期もありましたが、最近は比較的空いているよう。

それでも美味しい野菜がたっぷり食べられるので、相変わらずの人気店です。

入店して食券を購入。

スタッフさんに声掛けすると、席札をもらえるので、好きな席を選びます。

1人の時は1階のカウンターを利用しますが、今回は2人なので2階のテーブル席にしました。

よりによってマキシスカートを履いてきてしまったので、シンデレラのようにスカートをまくって階段を利用。

気を付けましょうね。

前回はエステの帰りにお一人様で↓
オイルマッサージのアロマに癒され、野菜を食べまくる

野菜バイキング

なんたってココのいいところは、野菜&おばんざいバイキング!

昔はこのような形式は「バイキング」と言いましたが、最近はホテルやレストランでは「ビュッフェ」。

ここは、お野菜「バイキング」です。

新鮮な野菜のサラダバイキング

たまねぎやトマト、ケールや小松菜など、色とりどりの野菜が並びます。

蒸し野菜も甘くてオススメ。

ドレッシングやソース類も充実しています。

スポンサーリンク



こちらは、おばんざいバイキング

おからの炊いたん、煮物、鶏からの甘酢あん、焼きそば等、こちらもいろいろ。

第1弾。

美味しそう~。

木の器がぬくもりをプラスしてくれますね。

 

野菜・おばんざいと焼きそば↓

ケールと小松菜、海藻には、聖護院蕪のドレッシングを。

オニオンチップもふりかけました。

蒸し野菜のたまねぎと白菜には、自家製味噌ドレッシング。

おからや、カレー味の切り干し大根、高野豆腐のそぼろあん。

 

こちらは、お気に入りの鶏からの甘酢あんかけ。

人気メニューなので、バイキングに並んだときはゼロでした。

スタッフさんに急かして持ってきてもらい、大量取得。

トマトは真っ赤で、目を引きますね。

 

カレーとスープも。

トマトカレーは、スパイスがしっかり。

お味噌汁は具があまり残ってないので(いつも)、今回はアサリのピリ辛スープを。

こちらは結構美味しくて、びっくりしました。

スポンサーリンク



蒸し器には、野菜とピタパンが入っていますが、私は食べたことはありません。

中に色んな野菜を詰めて、かぶりついていました。

美味しいそうですよ、私も次回来た時食べてみます。

 

お腹は満たされますが、バイキングなので、もう1回行きたいよね~

ってことで、第2弾。

新しい野菜やおばんざいも追加されていました。

みずみずしいキュウリは、味噌ドレとマヨネーズを絡めて。

彼は更に、もう1定食。

混んでいないときは、時間制限はなさそうですが、口コミを見ると60分の時間制限があったりするそう。

朝の500円モーニングは、かなりお得です。

また野菜を食べたいときにお邪魔しまーす♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

都野菜 賀茂 四条烏丸店
営業時間:
モーニング  8:00~10:00(LO9:30定員100名)
ランチ   11:00~16:00(LO15:00)
ディナー  17:30~23:00(LO22:00)
定休日:なし

スポンサーリンク
おすすめの記事