【徳島】初上陸!極上の鮨と美味しいお酒のおもてなしに感謝!

四条烏丸で彼とランチを終え、地下鉄に乗って京都駅へ。

明太子で膨れたお腹を抱えながら、バス乗り場へ向かいました。

ココでお腹に明太子を溜めましたよ↓

スポンサーリンク

仲間に会いに行く

今回徳島に行くのは、昨年の夏にビジネスセミナーで出会った友人たちと会うため。

5人グループで3日間を過ごし、成功を求めて色んな課題をこなしました。

みんな住んでいる場所はバラバラなのに、昨年末は忘年会で京都に来てくれました。

今回は一番年上の保険営業マンさんが、徳島に住んでいるので、そこに集合!

私を含め4人が出席できることに。

初上陸!

15:10の高速バスに乗り込み、1時間半。

明石海峡大橋を渡ります。

何を勘違いしたか、この橋を鳴門大橋だと思って渦潮を探しました。

あるわけないのにネ。

明石海峡大橋を渡って、室津PAで休憩。

すんごい霧。

明石海峡大橋を鳴門大橋だと思っていたので、この室津PAは既に徳島県に入ったと勘違いしてました。

これ、気づいたのは帰りのバス。

よって、鳴門大橋と渦潮を見逃しました。

しくじったわ。

 

母のいる愛媛・松山へ行くときにバスで徳島を通りますが、上陸は初。

徳島駅に降りると、今回泊まるホテルクレメント徳島のカフェラウンジに他の3人みんな集合してました。

急いでチェックインをし、荷物をお部屋に。

いいお部屋♪

スポンサーリンク



極上の鮨をいただく

徳島駅からタクシーで、繁華街・富田町へ。

飲み屋や飲食店が多くあり、田舎っていう雰囲気ではなかったです。

鮨処「つる八」さんにお邪魔します。

今回のホストの行きつけだそう。

美味しいお魚食べられそう♪

ビールをいただきながら、先付。

サザエの肝も臭みがなく、余裕で食べられます。

もずくは青々としていて、あっさりさっぱり。

お刺身が来ました~盛り上がりますね!

貝類も種類が豊富。

イサキのお刺身て、初めてかも。

冷酒とともにいただきます。

貝の焼き串。

すだちは必ず付いてきますね。さすが名産。

こちらは、タラの西京漬け焼き。

みんなの近況報告で盛り上がります。

保険、歯科医師、不動産、そして私はサービス業。

それぞれの業界の話題に、改めて興味津々。

自分の業界を盛り上げるための熱意が伝わるし、応援したくなります。

お寿司~♪

京都では美味しいお魚さんはなかなか敷居が高くてですね。

やっぱり海に近い地域のお魚は極上です。

ウニもモノによっては苦手ですが、こちらのは美味しくいただきました!

極上鮨でおもてなししてもらい、大感謝です。

スポンサーリンク



学びの仲間

お店を後にし、繁華街をトコトコ歩き次のお店へ。

珈琲院トランプ堂さん。

妖しい雰囲気ですが、雰囲気のいいカフェバーです。

カウンターもありましたが、まだまだ話足りない私たちはちゃぶ台のある個室へ。

お酒やナッツ、デザートで〆モード。

オリジナルカクテルもたくさんありました。

 

自分の仕事に対して、真摯に向き合おうと思ったのは、お店を初めて2年経ったとき。

スランプに陥っていたというか、自分がどうしたいのか迷いが出ていた時に、あるお客様に紹介してもらったビジネスセミナー。

2017年は「学びの年」にしよう決意しました。

おかげで思考が変わり、前向きに取り組めるようになった上、ビジネスを広げることに。

学んで実践することに成功はしたものの、トータルでいい人生を歩むための今後に焦点を合わすことは、なかなか難しい。

自分が良くなり、周りを良くしていく。

影響力のある自分になるために、みんな努力しています。

くじけそうになったときに、一緒に学んだ仲間たちに会って、思考を取り戻します。

楽しい時間を過ごし、みんなで良くなるために高め合えた時間でした。

それぞれの幸せを願い解散。

グループリーダー、名古屋の歯科医師姉さんとホテルに戻りました。

人気のなくなったロビーで、今がチャンス!と顔ハメ。

彼女と屋上にあるバーで、徳島の夜景を見ながら女同士で語り合いました。

1時間程おしゃべり。

それぞれのお部屋へ戻り、旅の疲れを癒しました。

徳島、いいところ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

つる八
営業時間:17:30~24:30(L.O.24:00)
定休日:日曜・祝日
徳島市富田町2-9-1 アクティファイブ1F

珈琲院トランプ堂
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:火曜
徳島市秋田町1-42-1 第3ビル2F

スポンサーリンク

Posted by harutabi