【横浜】山下公園~横浜赤レンガ倉庫を散策&横浜中華街でランチ

ホテルモントレ横浜のモーニングビュッフェを堪能し、お部屋に戻って荷造り。

引き出物を整理して、バッグ1つで帰れるように詰め詰め。

【横浜】編 最初から読みたい方はこちら↓

スポンサーリンク

山下公園

チェックアウトは11時。

東京方面へ向かう叔母・こもちゃんと、大阪に戻るこもちゃんの幼馴染レジャさんを10:30に送り出し、私は11時までお部屋でゴロゴロ。

チェックアウト後、荷物をホテルに預けて、身軽で散策します。

この日は、昼過ぎから雨予報でしたが、明るい曇り空でした。

緑がキレイで、南国にいるかのよう。

山下公園を散策します。

分厚い雲が覆いかぶさりそうです。

向こうの方には、う~っすらスカイツリーが見えました。

やっぱり高いのね、あのタワー。

みなとみらいの反対側を歩くと、噴水や季節の花が咲いているところがあります。

キャンパスを広げて、絵を描いている人も多くおられました。

この辺のベンチに座ったので、誰か私を入れて描いてくれたかしら?

意外と海がきれいです。

海が透き通っていて、底が見えます。

気候もいいので、みなとみらい方面へプラプラお散歩。

雨はまだ大丈夫。

スポンサーリンク



横浜赤レンガ倉庫

徒歩10分くらいで、赤レンガ倉庫に到着。

反対側は、昨日までのビールフェスのお片付けをしていてごちゃごちゃしていたので、こちら側から。

月曜日なので、閑散としてるかなと思いきや、外国人観光客が多くいました。

倉庫内のお店をまわり、「のれん」というお店でお土産を数点買いました。

風呂敷でバッグを作れるキットを友人と自分に。

買った後に「使う機会あるかな…」と迷いましたが、ちょいとお出かけに使ってみようかな。

と言いながら、帰宅して1週間、封も開けてないです笑

赤レンガ倉庫から、大さん橋に豪華客船が見えました。

この船に乗っていた観光客が多くいたと思われます。

前日の夜にも、一際ライトアップが目立って見えていました。


記事:【横浜】横浜中華街と山下公園を散策

いつかクルーズ旅もしたいですね。

横浜中華街でランチ

どんよりしてきたものの、お天気はまだご機嫌。

横浜中華街を目指し歩いていきます。

途中、開港記念会館という立派な建物も。

約10分程で、横浜中華街の門に到着。

路地のお店がいいなあとウロウロしていましたが、どこも同じようなメニューがあり、お昼時で少々混雑気味。

スポンサーリンク



パッと目に付いた小皿のメニューがある「京城飯店」という小さなお店に入りました。

小籠包は、前日に中華兄ちゃんから「ほとんどが冷凍だ」と聞いていたので、パス。

ビールを注文すると、ザーサイと一緒にやってきました。

サービスかと思いきや、お通しで200円のチャージがついていましたよ。

ザーサイはその辺のお店で、でっかい塊になって150円で売っていました。

なんだか嫌な気持ち~。

ビールに合いそうなよだれ鶏

辛みは少ないけども、味がかなり濃いめ。

最後の方は少し気持ち悪くなりました^^;

でも美味しいですよ。

麻婆豆腐も。

あんまり感動する麻婆豆腐ではありませんでした。

辛みもそこまでだし、山椒も特徴はなかったかな。

小皿でもお腹いっぱいになり、お店を後に。

昨日の夜に見た、関帝廟がありましたので、入ってみることに。

中では、長~いお線香でお参りもできるようですが、お線香が500円。

それなら中華まん買うわと、関帝廟を後にしました。

中華まんが入るスペースは無さげだったので、タピオカミルクティーをデザートに。

250円で大満足です。

ホテルモントレへ戻る途中は、御池より生い茂った緑のロード。

雨も降らず、快適に歩けました。

ホテルで預けていた荷物を受け取り、みなとみらい線の元町・中華街駅へ向かいます。

駅は中華街の門の目の前。

地下に入る前に、さよならのご挨拶をして、新横浜駅へ向かいました。

新幹線に乗ってすぐに爆睡し、目が覚めると岐阜は関ケ原付近。

関西は雨でした。

私のGWは終わり。

短かったけど、楽しかったです♪

おまけ

引き出物にカタログギフトをいただいたので、LE CREUSET(ルクルーゼ)のペアマグセットをいただきました♪

そうめんと迷ってこっち笑。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Posted by harutabi