【横浜】従姉妹の結婚式へ 披露宴編@ハートコート横浜

いい挙式でした。

ハートコート横浜で、お次は披露宴です。

挙式編はこちら↓


【横浜】編 最初から読みたい方はこちら↓

スポンサーリンク

テーブルウェアとアルコール

披露宴会場は、カッスルクールマナーというバンケットスペース。

「木のぬくもりに包まれてアットホームなウェディングを」

がテーマで、その通りブラウン調の内装はアットホーム感があり、でもアンティークっぽいイスやテーブルが高級感を醸し出しています。

私の席は、弟夫婦と従兄弟ZANGEと同じテーブル。

華美すぎず、これくらいシンプルなのもいいですね。

4人+1ベビーなので、ゆったり食事ができました。

懐かしい使い捨てカメラも置いてありました。

確かに親族で写真を撮ることはあまりないので、パシャパシャと、ほとんど私がシャッターを押していました。

27枚てすぐなくなるのね!昔はケチりながら使ってたなあ。

本日の花嫁、従姉妹Mから嬉しいメッセージ。

Mも横浜、弟夫婦も静岡、ZANGEも忙しくて顔出すくらいだし、年2回の法事と正月の準備に、フルで参加できるのは私くらいになってきました。

まだまだ頑張りますよ、ありがとう。

新郎新婦入場。

後ろ姿、綺麗よ。

スポンサーリンク



二人のプロポーズは、東京のスカイツリーでの食事のときだったそうで。

それにちなんで、スカイツリーという真っ青のオリジナルカクテル登場。

私はアルコール入りでしたが、ノンアルコールもありました。

ノンアルコールは色が薄めでした。

 

このハートコート横浜の建物は、イギリス風に造られているようです。

芸術家ウィリアム・モリスに「イギリスでもっとも美しい村」と言わしめた、英国コッツウォルズ地方にある小さな村。
爽やかな水音、風が揺らす樹木、四季薫るガーデン。美しい村の空間をそのままに再現しました。

引用:ハートコート横浜 フロア案内

アルコールリストのビールには、キリンさんの一番搾りとハートランドビール。

そして、イギリスモチーフなのでイギリスを代表するエール、Bass(バス)ペールエールがありましたので、すかさずオーダー。

美しい琥珀色。キリンほど苦味はなく、飲みやすいビールでした。

ロンドンでビールを飲んだのを思い出します。(Bassだったがどうかは?)

料理は色鮮やか

前菜は、白ワインと。

彩りが、いいレストランの前菜っぽくていいですね~。

味付けしたクリームチーズをサーモンで巻いていたのは、白ワインによく合います。

オレンジ色のムースも、しっとりして塩味がいい感じ。野菜も味が濃くて美味しいです。

使い捨てカメラで写真を撮ったり、もぐもぐ食べている間に、新郎新婦のお色直しへ。

カメラ目線いただきました♪

小さい頃から見てきたMの花嫁姿を見れたこと、嬉しいです。

茶碗蒸しは洋風で、春の風感じる筍とあおさが入ってました。

木の芽が美味しいのよ。

魚料理は、帆立とはまぐりかしら?

海老の風味で味付けされたソースには、キャビアが鎮座。

食事と姪っ子に夢中になっていると、お色直しをした新郎新婦が再登場。

色の濃い赤色を纏った新婦のドレスと、濃いめのサテングレーの新郎のタキシードはいい組み合わせでした。

スポンサーリンク



ガーデン側から登場した新郎が、階段上にいる新婦を迎えに行くという物語スタイル。

メイン料理のお肉には、やはり赤ワインを。

牛も鶏も一緒にいただける幸せ。

違う種類のお肉がサーブされるのは初めてでした。

お酒が進みます。

ケーキカットは屋外テラスで

ケーキカットは、屋外のテラスガーデンでとのことで、外へ出ます。

いいお天気で本当に良かった。

陽の光を浴びた赤色のドレスが、テラスのグリーンに映えて鮮やかです。

ケーキカット後、ケーキをいただきます。

父が姪っ子と戯れる。

ウチも色々ありましたが、今が一番穏やかで幸せです。

弟に「もう1個ケーキもらってきて」と姉の権力を振りかざすと、素直に取ってきてくれました。

そして、+デザート。

この日、披露宴開始すぐにパフォーマンス予定だった従兄弟のZANGEでしたが、使用する音楽の著作権の関係でハートコート横浜側がなかなか折れず、最後の登場となりました。

彼の結婚式でのパフォーマンスでは、新郎が必ず駆り出されます。

理系の大人しい旦那さんなので、ノリはどうかなと心配していましたが、大丈夫でした笑。

私が「最近の挙式では、ちゃんとキスせんよな」とZANGEに嘆いてたので、「じゃあ、パフォーマンスの時やらせるわ」と実行に移した彼。

新郎は、思わず新婦父母の顔色を確認。笑

叔父も叔母も、いえーい!と拍手していたので、ここはするしかありません。

うん、これですよ、やっぱり。マイクスタンド邪魔やけど。

キス終了後、また従姉妹Mの父母の顔色を確認した新郎。

でも、盛り上がりましたよ。

ZANGEの新作パフォーマンスも見れたので、満足です。

披露宴終了後、日中の暖かさはどこへやら。外はひんやり。

いい結婚式でした。

おめでたい行事に呼んでくれた従姉妹Mに感謝。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Posted by harutabi