男子にも人気のSala Suite Caffe Rucolaでデイリーランチ

おだやかなGWです。

GW前は怒涛のような忙しさでしたが、GWに入ると私はスロー営業となります。

朝起きて、窓から鳥のさえずりが聞こえるなんて優雅な朝だわ。

京都にもいい声で鳴く鳥がいました。

スポンサーリンク

お馴染みのルーコラ

さて、春の陽気に包まれた4月のいいお天気の日。

珍しくメンズとランチに行ってきました。

近場でオサレなとこと言ったら、わたくしの勝手な行きつけSala Suite Caffe Rucolaへ。


記事:Sala Suite Caffe Rucolaでお祝いランチ

3月に、大学を卒業して外資系航空会社に就職したお客様でもあるRちゃんのお祝いランチでも利用させていただきました。

今回はメンズとランチですが、彼とはディナーでも1度ここを利用。

オフィス街でもあるので、ランチには男性同士客も多く訪れる使い勝手のいいお店です。

この日はいい天気でしたので、テラス利用のリーマンオサレメンズも多くいらっしゃいました。

デイリーランチ

さて、今回は軽くランチということで、1000円のパスタランチをオーダー。

無料で大盛もチョイスできるので、彼の大盛に合わせ私も初の大盛です。

ここのいいところは、ランチに付いてくる飲み物をビールやワイン、シャンパンをチョイスできるところ。

2人とも昼からビールをチョイスし、私の菜の花とベーコンのクリームパスタが来ました。

大盛&クリームなみなみ。

ここのクリームパスタってソースがゆるいんです。

たまにソースが足りない…と思うときがあり、文句を言ったことがあります。

今回は大盛だからか、スープパスタのような感じに。

彼チョイスのパスタは、しらすとからすみのオイルパスタ。

私が写真撮るのを知ってくれているので、食べる前にお皿の向きを変えてくれます笑。

スポンサーリンク



重めが好き

オイルパスタって、私はあまりチョイスしないので、新鮮ですね。

ほら、なんか物足りない感じがするじゃない。

アイスでもケーキでも、シャーベットやスフレチーズケーキのような軽いものでなく、ハーゲンみたいなミルクの濃いアイスとかNYチーズケーキのようなねっとりずっしり重いケーキが好き。

パスタもずっしり来そうなクリーム笑。

でもここのは、前述の通り結構緩めなので、そこまで苦しくないです。

間違ったのは、大盛にしたことね。

パスタの量は、やはり尋常ではないです。

それでも残すのはもったいない精神のもと、食べきった私。

とてもメンズと一緒とは思えないでしょw

サイドメニューは、前菜かパン・デザートが選べるので、デザートをチョイス。

もうちょっと欲しかったな、と思いながらも満足なランチをいただきました。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Posted by harutabi