スポンサーリンク

フニコラーレ乗り場を離れ、遊覧船に乗るために船着場へ向かいます。

またしばし湖畔をお散歩します。

イタリア旅行のオトモにこちらを持って行っています。

地球の歩き方~ミラノ・ヴェネツィアと湖水地方2019~2020

チケット購入

駅方面に戻ると、湖沿いに船着き場があります。

空きれい~

こちらで、遊覧船のチケットを買います。

今回は行きたい場所があったので、より遠くまで行ける一日券を購入。

€25.8でした。

薄っぺらいレシートタイプのチケットなので、失くさないように財布に入れましょう。

帰りにも必要になりますよ。

コモ湖のコモから近場を回るチケットは、€8だったかな?€10もしないものありました。

乗船!

ちょうど10:30発の船が目の前に停船中、滑り込みセーフ。

船内でも良かったのですが、やはり空気を感じながら乗りたいので、船頭外の席を陣取りました。

やっぱり空がきれい~!

船外エリアは人気でしたが、1人なので空いてる席に気兼ねなく座れました。

さっき乗ったフニコラーレが山を上っています。

あの真ん中の赤いの。

さぁ、10:30になりました!出発!!

山に沿って家が建っており、その景色がいい感じ。

お天気がいいとはいえ、それなりのスピードで走る遊覧船は寒いです。

気持ちいいし、空がきれいだし、シャッターチャンスいっぱいです。

30分経ってこの辺にきました。

寒さに耐えれず脱落者がどんどん増え、船内に入る人多数。端の席が空いていきます。

私も1時間くらい粘りましたよ(笑)

青い空と飛行機雲が綺麗…

コモ湖の明日は崩れるかもしれませんね。今日来といてよかった!

約1時間でこの辺。

ジグザグ走行&停船

コモ湖の一番南のコモを出発し、対岸ジグザグに遊覧船が止まります。

TAVERNOLA…タヴェルノラ

CERNOBBI…チェルノッビオ

MOLTRASIO...モルトラージオ

POGNANA...ポニャーナは船着場に近づきましたが、止まらず。

景色がまた変わってきて、空が広くなってきました。

奥の方には、雪冠を載せたアルプス。

こんな自然は初めてかも。

1時間くらい経った頃に寒くなり、私も船内に入りました。

中はこんな感じ。

ARGEGNO…アルゲーニョに着き、ここで降りる人がたくさんいるなぁ…人気なんかな。

と思ったら、ボートチェンジで私も追い出されました(笑)

10分くらい待機して、新たなボートに乗り込みます。

SALA COMACINA…サラコマチーナ

LEZZENO…レッツェノに着いたのが、出発から1時間半、12時過ぎくらい。この辺です↓

ジグザグに、まだまだ進みます。

LENNO…レンノ

CADENABBIA...カデナッビア

さあ、いよいよ目的の場所に近づいてきました!

追加で高速船切符購入

私が来たかったのは、このベッラージオBELLAGIOという場所です。

多くの人がここで降りました。

降りてすぐに、帰りの時間帯確認のために受付に行くと、なぜか14時前の船がキャンセル。

なぬ?

その次の時間は、15:55ともう16時前。

えー、そんなに時間潰せない…と思い、横にあった高速船の時間帯を見ると15:25が。

小さい町でそんな長く過ごせないので、追加料金€4.4を支払って高速船チケットを買いました。

イタリア人が書く数字に興味深々。

ベッラージオを散策

とりあえず、まだ時間はあるので、散策。

船着場の真ん前のレストランやカフェでのランチは嫌だったので、色々歩こうとウロウロします。

坂を上がっていきます。

革製品のお店や手軽に食べれる飲食店・カフェがあり、賑わっています。

この辺もいいね。

ランチ探すより先にジェラート店を発見!

買いました。チョコレートとヘーゼルナッツ。

やっぱりピスタチオが良かったかな~

ベンチでモフモフ食べて、再度散策します。

ランチするお店を意識しながら探したところ、気になる雰囲気のいいお店が一軒。

人通りの少ない通りでした。

前を通り過ぎましたが、外にも中にも人がおらず。

とりあえず、もうちょい回ってみようと通り過ぎて他のお店を物色しました。

スポンサーリンク
おすすめの記事