スポンサーリンク

お店に通ってくれているお客様には、学生さんやOLさん、主婦さんなど様々な方にご来店いただいております。

数年通ってくださると、プライベートな話やお付き合いも増えてとてもいい関係でありがたいです。

大学4回生になり、卒業して外国の会社に就職が決定したRちゃんをお祝いランチに誘いました。

最初に来てくれたときは、同じ大学のお友達の紹介でご来店くださいました。
そのお友達も同じマレーシアの会社に就職が決まり、卒業式には出席せずに研修のため、日本を旅立ってしまいました。

Rちゃんは2次合格のため、まだ日本にいるとのこと。

私が大学生のときからヘビーユーザーさせていただいているSala Suite Caffe Rucola(サラスイートカフェルーコラ)さんへ。

ランチ時は、オシャレOLや男性サラリーマンの会合でいっぱいになります。

お祝いなので好きなの選びね!というも、遠慮するRちゃん。

なのでいつも頼んでいる少しボリューミーなA Pranzoをチョイス。

1,500円
●Antimisuto...前菜5種盛り合わせ
●Primo Piatto...Pasta Pranzoから一品お選び下さい。
●Dolce...デザートの3種類盛り合わせ
+ドリンク、パンはお代わり自由

これで1500円はお得だと思います。

まずは前菜。

いつもこの長めのお皿に約5種類ほどの前菜が盛り付けられます。


生ハムは2種類。脂身が多い方は、噛み切れなくて断念。

野菜のトマト煮込みとカルパチョ。


キノコのビネガー和えとキャロットラペ。

パンはお代わり自由とのことでしたが、昔はそんなことなかったような。。。

ロビンソン烏丸に対抗?

スタイル良し、美人さんのRちゃんなので、写真写りも最高。

海外に住んでお仕事だなんて、羨ましいわ。

期待と希望に胸膨らむ彼女の話を聞きながら、メイン料理へ。

パスタは桜海老とキャベツのオイルパスタ。


取り分けた後の撮影なので、盛り付けがイマイチ。

あっさりさっぱりですが、桜海老の出汁がきちんと出て味のしっかりしたパスタです。

そしてもう一つはリゾットをチョイスしたのですが、、、

出てきたのはこちら。


うわっ!って思わず言いましたよ笑

チョイスしたメニューをちゃんと見てなかったのですが、リゾットは1種類のみ。

このピンク色の正体は、ビーツです。

あの着色料が出る虫でなくて良かった。

春らしいテーブルになりました。

そして最後はデザート。


ムースにシャーベットアイス、ケーキもついて、女子大満足のお手軽ランチコースでした。

ここのいいところは、ドリンクからビール・ワイン・スパークリングをチョイスできるとこ。

ランチのセットドリンクでお酒を注文できるなんて、なんて素敵!

女子会やランチデートにもおすすめのレストランです。

ランチは、13時以降の予約はできないので、予約するのであれば11:30~12:30or13:00だそうですよ。

ランチはあっという間。彼女がマレーシアに飛び立つまであと1か月。

でも彼女に会いに、そこの地に旅行も計画しようとしている私でした♪

↓2018年10月、彼女に会いにクアラルンプールに行ってきました。

サラ スイート カフェ ルーコラ
(Sala Suite Caffe Rucola )

スポンサーリンク
おすすめの記事