スポンサーリンク

お客様と1対1で接するお仕事をしていますので、お客様がお土産をお持ちくださるのは大変ありがたいです。

滋賀在住のお客様からクラブハリエのお土産をいただきました!

あら?
でも、、、なんか、、、

おお、そうそう。
このダミエっぽい柄の包装紙がクラブハリエの特徴。

パッケージ変わったのかな~バレンタインシーズンだからでしょうか?

開けてみると小さいバームクーヘンが2つ。

しかも大好きなチョコレートが入ってる~♪

クラブハリエのグランシェフである山本隆夫さんが、5年をかけて作りあげた有機栽培カカオをふんだんに使った生地に濃厚なチョコレートガナッシュを合わせたショコラバームとのこと。私は普通のバームクーヘン以外では、初めてです!

おいしくいただくには少し温めるのがいいそうですよ。

電子レンジに入れて、500Wで約5秒!私は+10秒。


ふわっふわっになったバームクーヘンにトロっととろけだすチョコレートガナッシュ。バームクーヘンの口当たりが軽いので、濃厚なチョコレートガナッシュをあっさりいただけます。

大きいサイズのショコラバームは、ケーキを切るように6~8等分してガナッシュ部分を上にして温めると、チョコレートがバームクーヘンを包みこむようなオシャレなデザートに早変わり!

ちょうどいい大きさのおやつでした、M様ありがとうございます^^

★クラブハリエ
ショコラバーム

スポンサーリンク
おすすめの記事