これぞ美味しい牛肉!鶴橋の焼肉屋さん「隆~Ryu~」

めったに牛肉を食べない私が牛肉を出したレストランを散々けなしてきましたが、やっぱり自分の舌は正しいのかなと実感したのは、1月末の祖父の命日の食事会。

命日といっても、もう数年経っているのでカジュアルな食事会。

叔母(父の妹)の還暦の誕生日会を兼ねて、叔父(父の弟)の行きつけの鶴橋の焼肉屋さん「隆~Ryu~」さんへ。

スポンサーリンク



父家族、叔母家族、叔父家族、私の総勢11人でお邪魔しました。

私は「隆~Ryu~」は3回目かな?

還暦を迎えた叔母に赤色でチョイスしたプレゼントは、叔母の好きなゲランGuerlainからグロスダンフェールGLOSS D’ENFER&ワインレッドのJILL STUART の手袋を。

プレゼントをいっぱいもらった叔母は大喜びでした。

「隆~Ryu~」は韓国の有名人も来ているそうで、壁にはサインがいっぱい。

ビールを頼み、大盛のサラダはサービス。こちらは、ハラミの刺身。

この部位を刺身だなんて、新鮮な証拠。赤いのが苦手な私でも食べられます。臭みもなく、もみじポン酢で美味しくいただきました。

ビールがなくならない内にマッコリを注文。

お肉は上タン・アゴ・上ミノ、あと1つ忘れた笑。

塩タン美味しいですよね~厚切りのタン、こちらはもちろんレモンで。

スポンサーリンク



ホルモン類は苦手なので、男性陣が平らげます。

こちらはサーロインステーキ!このサシ…すごっ

脂だらけなので網にのせると…

火がぶわっ!と。すかさずスタッフのお姉さまが氷をポンとのせてくれます。

脂だらけですが、しつこくない脂で柔らかくて美味しい~~

父の嫁はタンがお気に入り。上タンを追加。

私の好きなロースが来ました~

奥がロース、手前はハラミ。

やっぱ美味しいお肉てこの柔らかさにこの味なのよ。

ロースは人気なので写真撮ってる間に横から箸が伸びてきます。

スポンサーリンク



お腹いっぱいですが、やっぱり〆は食べたい。

てことで、ごまの葉おにぎり。

ごまの葉好きだわ。

ユッケジャンクッパはアツアツ。

キムチ等の赤唐辛子の辛さではなく、青唐辛子の後にひく辛さ。でもこれが美味しい。

冷麺は注文毎に手打ちしてくれます。

中サイズ3つを8つに分けて出してくださいました。

お酢を回し入れ、キムチをたっぷり入れて食べるのがお気に入り。

ゴムみたいな冷麺が多いですが、こちらの冷麺はかみ切りやすいし、冷麺らしい麺。

スープもあっさり美味しいですよ。

デザートはお子ちゃま用。

冷凍庫から出したては、かったいので苦戦中。

「この赤い実、何?」と聞かれて、適当に「その辺に生えてるすっぱい実やで」と答えときました笑。

私は母親にはなれませんね^^;

これぞ美味しい牛肉よ!

鶴橋の中でも最高のお肉を提供してくれるお店です。

おすすめ!!

隆~Ryu~
大阪府大阪市天王寺区東上町2-2

スポンサーリンク

Posted by harutabi