スポンサーリンク

外宮周辺でお昼をいただきバスで内宮にやって来ました。やはりメインの場所なだけあって、バスもいっぱいで内宮周辺の車の数も激増します。

2019年伊勢神宮初詣・母娘旅も更新中です。

伊勢神宮やってきました!内宮参拝スタートです!

いいお天気で、空のブルーがとてもキレイです。

鳥居前で「失礼いたします」と一礼。

まずはこちらの橋を渡りましょう。

本当にいいお天気で、上着を脱いでいる方も多くいましたよ。

既に神域には入ってますが、緑が増えると神域具合が増しますね。

一人トコトコと進みます。ずっと砂利道です。

肺一杯、マイナスイオンを吸い込もうと鼻息が荒くなります。

さあ、内宮の天照大御神さまの前へ。

数年前、伊勢神宮に来たときは同じ1月の土日休みの日。

それもあってか、この階段いっぱいに人が並び参拝までにかなり時間を要しましたが、平日は人が多くてもこんな感じでスムーズにお参りできます。

参拝を終え、別の階段で降りていきます。

同じ道を戻るのもいいですが、せっかくのいい天気。もう一方に流れている人の波についていきます。

着いたのは別宮 荒祭宮(あらまつりのみや)さん

神秘的な空気を感じた後、外宮とは別のお守りやお札を買いました。

雲一つなーい!青空がキレイで、初詣シーズンだというのに春の陽気に包まれました。


戻りの橋の上から1枚。

さて、ブレイクしにおはらい町・おかげ横丁へ参りましょう♪

伊勢神宮内宮
三重県伊勢市宇治館町1

スポンサーリンク
おすすめの記事