激痛サロンで極上ランチをいただく

まだお正月休みの1月5日のネタです。もう1月も月末だっちゅーのにネ。
3日は母と夜中まで飲み歩き、翌日は母にコートをプレゼント。喜んでくれると仕事を頑張ろうという気持ちになります。

スポンサーリンク



4日の夜に松山を出発しなければいけないタイトなスケジュールで、出発前に幼馴染と軽く晩御飯。そして夜行バスに乗り込み、京都ではなく大阪へ向かいます。

5日早朝、真っ暗闇の梅田に到着。どこへ行くのかというと2017年から数回お世話になっているマッサージサロンへ。ただ11時の予約なのでお店近くのネットカフェで休憩しました。

ネットカフェてシャワーも浴びれるんですね!フラットシートでテレビ見ながら横になったり、本読んだり、パソコンで仕事したり。便利な時代ですよ、ほんと。

11時の予約に間に合うように、ネットカフェを出てスーツケースをゴロゴロ引いてお店へ向かい、新年のご挨拶。なかなか予約の取れないサロンなので公表は控えさせていただきますね。

ニューハーフの先生が施術をしてくれ、マッサージのサポートは経営中心の社長(女性)がされています。

そしてカワイイ2匹のチワワの内、1匹の八雲(やくも)はいつも膝の上に乗っかってきてくれます。

今日はカメラ目線してくれた♪ありがとう。なつく子はカワイイですね~

お正月、食べて浮腫んだ顔や脚と歪みに歪みまくった身体を見て、先生はいつも通り「散らかしてんな~」と言います。

うつ伏せになり、股関節が硬い私の脚をぐいんぐいん回して柔らかくしていきます。お尻のゆがみを取る際は、梨状筋あたりをツボ押しされるのですが、これが激痛!

いででで ててて!!!!

と女の子とは思えない声を出しながら身体をよじります。

その間に社長の担当である、脚の老廃物を取るリンパトリートメント施術が同時に行われています。

ごりごりに老廃物を潰そうとする社長の激痛マッサージに、私の脚が社長のお顔をかすり、傷をつけてしまいそうになるくらい私は暴れます。

下半身、上半身とほぐしていき、お顔の矯正前に肩甲骨辺りをほぐします。

これが恐怖。。。先生を見上げながら、「やばい!こわい!」と恐怖を伝えるも、先生は笑いながら「いくで!」と肩甲骨の下の方のコリをゴリゴリ、首下あたりに持ってきてさらにその辺のコリもゴリゴリとほぐしていきます。

いや”あ”あ”!!!!!
いだあああい!!!!

と腹の底から声を出したいけど、ご迷惑になるので、息を漏らしながら笑。でも施術が終わると顔もすっきり。本当すごい効果です、、、ぜえぜえ。

私の施術の次の予約には、このサロンを紹介してくれた叔母が予約していたので交代。

叔母とは2日ぶり。叔母が施術を受けている間、八雲と戯れる私。

この日はランチ前の施術で、少し待つと先生の趣味のお料理が+600円で食べられるとのことで、今回も事前に予約していました。

今までのランチも美味しくて先生の料理にドはまり。今日はどんなランチかな~♪

燻製カツオのサラダと麻婆豆腐です!おいしそう~色鮮やか♪

燻製カツオは和歌山で購入したそうですよ。

初めて食べましたが、燻製の香りがカツオの味の邪魔をせずしっかりついていて、色鮮やかな野菜と相性抜群です。

スポンサーリンク



麻婆豆腐は先生オリジナル。

辛さはほどよく、口の中が少し痺れるような辛みの麻婆豆腐です。花椒(ホワジャオ)を数種類入れているようで、独特の香りが初めての味。こちらもすごく美味しかったです。

2017年は数回お邪魔しましたが、なかなか予約が取れず次回の予約はキャンセル待ちでうまく入れていこうと思っています。先生のランチを食べれなくなるのはさみしいなあ。

スポンサーリンク

Posted by harutabi