初コストコでワクワク!ただ、大きさに怯み堅実な買い物に

朝起きられない日々が続いていた今日この頃。

朝起きられない「起立性調節障害」という病気があるというニュースを見て、「私も、コレやん!」と思いましたが、思春期の子供に起きる病気でした。

私のはただの「怠慢」です、すみません。

高校生のとき、過敏性腸症候群で悩んでいたのを思い出しました。

今は、精神的な弱さを病気として認められる傾向にあるので、子供たちには我慢せず誰かに相談してほしいなと思います。

スポンサーリンク

焼肉

さて、コストコカード保持者の友人ちっちに「コストコ連れてってよ~」とおねだりしていました。

コストコおねだりと「肉が食べたい」と、珍しく私が肉を要求し、焼肉屋さんを予約してもらいました。

5月なのに真夏日を記録し、京都の夏らしいジメジメ空気の日。

大阪は天満橋にやってきました。

都会ですね~

焼肉「万両」さんにお邪魔。

観光特需で価格が絶賛高騰中の京都とは違い、良心的なお値段のお肉たち。

白菜&ごまの葉キムチから始まり、炙りレバー・タン刺し・塩タン・ロース・ハラミ

ビールに、かめマッコリ。

たんまり食べて、クッパと冷麺のダブルで〆ました。

ただ接客がイマイチで、最後は嫌な気分でお店を出たのは、あまり思い出したくないので書きません。

あの対応だけで、もう行かないと決めた私たちでした。

スポンサーリンク



初コストコ!

ちっち旦那は出張中のため、2人の愛の巣でゆっくりさせていただきました。

10時に、レンタカーを借りにお店へ。

ちっちの運転で、30分もかからずコストコ尼崎倉庫店に到着!

店内を見渡すこと約2時間。

「こんなにいらんな~」「これ今ワクワクしてるだけで帰ったら後悔するかな…」等、堅実なお買い物。

今回の使用金額は、約15,000円程でした。

買い物終了後、私と荷物を京都まで送ってくれ、大阪まで戻って行ったちっちに感謝。

戦利品たち

さて、GETしたものたちを紹介します。

★ティラミス・ドルチェ

ど~ん!と大きいこのティラミス。

食べきれんやろ!という大きさですが、美味しいんですよ。

毎食後のデザートにしても1週間はもちます。

すごく深い。

おすそ分けしたりして、食べきりましたw

 

★プルコギビーフ

こちらも絶対買おうと決めていたもの。

小分けにして、冷凍できるのでいいですよね!

彼と半分にして、私はそれを6等分して冷凍保存。

1つ炒めたとしても、肉だけではしつこいので、野菜と合わせて、2回くらいに分けて食べようと思います。

 

EVOO エクストラバージンオリーブオイル
クッキング スプレー

小分けになっている、オリーブオイルを買おうと思ったのですが、あまりにも量が多いので、こちらのクッキングスプレーを。

2本セットなので、ちっちと1本ずつ分けました。

 

★サーモンポキ

こちらも、ちっちと半分に分けたもの。

生でいただくのが美味しいものなので、さすがに冷凍はできないと半分にし、その夜に彼といただきました。

ニンニクが効いていて、なかなか美味しかったですよ。

スポンサーリンク



★Zespri ゴールドキウイ

やおいちで、3個599円と高騰中のZespriゴールドキウイ。

なので、最近は5個499円のZespriグリーンキウイを買っていましたが、グリーンキウイもなかなか甘く美味しくなっています。

コストコでは13個入り!

それで1400円程の価格につられて購入しました。

 

★オーガニックブルーベリー

冷蔵コーナーをふらっと見たときに見つけたブルーベリー。

オーガニックでないものとさほど値段が変わらなかったので、オーガニックを購入しました。

久々にスムージーでも作ろうかな~

 

★サラサーティ 天然コットン

こちらは、おりものシートです。

最近、布ナプキンが流行っているようですね。

ナプキンに含まれる、化学繊維だとか経血を固める薬剤が身体を冷やしているそうです。

毎日使う、おりものシートも然り。

コットンに替えようかな~とドラッグストアに行くと、少し割高。

まさかコストコでお得に売っているとは!

6個入りで、お得だったので購入。

当分こちらを試してみようと思います。

 

★さくらどり もも

彼希望の鶏もも肉。

コストコ通の間ではかなりの人気商品のようですね。

これでからあげ作ってあげると言っといて、なぜかトマト煮になっていました。

これはこれで美味しいけどね。

からあげは次に持ち越し。

ほんまに作ってくれるんやろか。

 

★KIRKLANDハウスホールドサーフェスワイプ

こちらも彼希望の除菌ウェットシート。

4セット304枚入りと、ずしっと大容量です。

KIRKLAND(カークランド)どいえば、私は一時メープルシロップにはまり、Amazonで購入していました。

色んなもの出してるんですね。

香りが強いですが、何よりもシートが丈夫で掃除しやすいとのこと。

興奮しながら私の家のトイレを掃除してました。

 

年に数回なら行ってみてもいいかな~と、会員になるのを検討しています。

 

スポンサーリンク

Posted by harutabi